FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 引越し準備

2011.07.12 Tue  ペイントしたホルダー見っけ☆

昨日アップしたブログ記事にペイントしたことを書きました。
その記事には画像をアップしようと写真撮っておいたのに、
どこに保存したのか忘れてしまい、今探し出しました!!!


6月上旬にアパートのベランダで塗り塗りしたこと思い出します(笑)



IMG_0884.jpg


この塗料が昨日ご紹介したもの。
筆と塗料をホームセンターで購入。


そして、昨日の寝室のカーテンホルダーの原型がこちら。


IMG_0886.jpg


この横向き蝶々とワンセットになっていたもう1つの蝶々がこれ。


IMG_0885.jpg


この色のホルダーは合わないだろうと塗料探して塗り塗りして。
色がみるみるうちに可愛い方向へ進んでいったので、楽しかった。

ちなみに、このホルダー2組買ったので合計4つあるわけですが、
我が家の寝室・子供部屋(2つ)は片開きにしたので、3つしか使わなかった。
お母さんが欲しいというのであげちゃいました。

片開きにした理由は、面倒臭がりの私と娘の手間省きを考えたことと、
片方に寄せた方がうまく空間を利用できるから。
そして、片方に寄せると、ホルダーに掛けたときのボリュームが好きだから☆

ということで、この画像見つかって本当に良かった。

塗り終えたホルダーは昨日も紹介しましたが、こんな風に変身しました。

寝室カーテン2



ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


   br_decobanner_20110529003724.gif


      

   ☆ありがとうございます☆











スポンサーサイト

2011.06.12 Sun  引越しのご挨拶

今日は、予定通り朝からワックス塗りをしました。
めちゃくちゃ疲れました。
なんか、午後3時くらいから、おかしなテンションになりつつあるくらいの疲れ。

そして、お風呂に入った今、ちょびっと目が覚めたのでブログアップです☆

今日の18時半頃、今住んでいるアパートのお世話になった方々にご挨拶に行きました。
今のアパートには実は、私が一番長く住んでいたのです。

The Nushi

なわけです、私www

ま、ちょっとしたご挨拶の品をお配りしました。
今のアパートに長くいたとはいえ、15年もいたとは思わないでしょw
もう15年も居付いちゃったのよ、それが。

だから、出入りは良く見てきたわ。
そして、その時の引越しにお配りする品も何度も見てきた。

大体が、食器洗い洗剤・ゴミ袋です。
私は食器洗い洗剤をチョイスしました。

ちなみに、選んだ洗剤は、手に優しいパステルカラーのやつ。
名前は忘れちゃいました。

それを可愛くラッピングしちゃったのです。
こんなに可愛くラッピングしてくれた人今までいないわよ!!!

kako-obQt5xTS3zNMJwhj.jpg

まず、ワックスペーパー(英文字入り)でラッピングして、
糸で蝶々結びしました。
それを、透明の袋に入れて、何とかっていう機械で接着&切り離しです。
包装紙が破けやすいので、袋に入れました。
袋に入れれば、洗剤も出てこないし、中身が破損することもないしね。

ま、簡単にいうと、自己満足ですけどねwww
でもこういうのもらったら、私だったら嬉しいって思ったのでやりました。



今日のワックス塗りで、家中の床、ぜーーーーんぶ終了です。
今日は旦那さんと2人で頑張りました。

kako-zQJtomnbRUvuwHBB.jpg

床に膝を着くから、もう途中から膝が痛くて痛くて。
でも膝付かないと安定しないから、いろんなスタイルでワックスかけました。

もうしばらくワックス掛けはしないと思うので、良かったぁ☆

いよいよ、このアパートで過ごすのも、あと1日です。
長い間お世話になりました、アパートちゃん。



ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


   br_decobanner_20110529003724.gif


      

   ☆ありがとうございます☆









2011.05.28 Sat  引越業者決定

私は小さい頃から、切羽詰らないと頑張れない人でした。
テスト勉強もそうだったw

とにかく、その時が近付かないと動かない人w

でもね、今回はもう始めてます。

一応ですが、大地震が来なかったらの話ですが・・・

引渡し日が決まりました!!!

6月14日(火曜日)

その日、午後から荷物が色んなところから届きます。

仙台からはソファ、地元布団屋さんからは整圧布団。
そして、引越センターも来てくれます。

我が家、引越し会社3社に問い合わせをしました。

我が家が依頼した荷物は

・冷蔵庫
・洗濯機
・ダイニングセット
・学習机
・電子レンジ
・テレビ

平日の午後のフリー便てやつです。

S社 : 30,000円~
AC社: 24,500円
AT社: 20,000円

なので、AT社に決定しました。

サービス内容として、ダンボール10箱・ガムテープ1巻をプレゼントってあるのですが、
我が家、もう準備始めております。
なので、当日もらっても意味が無いので、先にもらえますか?って聞いたところ、
明日お届けいたしますね☆って。

そして、昨夜持ってきてくださいました。

20110527-2.jpg

新品のダンボールって気持ちが上がるぅぅぅ☆

そして、既に珍しく準備を始めてる重い重いダンボール3箱。

20110527-1.jpg

この中の2箱はとりあえず季節外れの洋服たち。
でもまだまだタンスの中には洋服ちゃんが・・・ウゥゥゥ

他、旦那さんの専門書がどっさり。
これ運ぶの重いに違いない!!!

今日は、今から娘の机周りをちょびっとお片付けしようと思います!!!
あぁ・・・結構娘の机周り凄いことになってるから、嫌だなぁxxx


ブログを読んで下さってありがとうございます。
みなさまが遊びに来て下さるお陰で、私、励みになってます。
私の励みの上でも、ランキングに登録してます。

   
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  人気ブログランキングへ  

☆ポチってクリック応援お願いします☆