FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2010年08月

2010.08.25 Wed ガスの設備

我が家はガスを使います。
都市ガスです。

さて、今いろいろと出てますが、

*エコジョーズ
*エコウィル
*エネファーム

さっぱりわかりませんが、我が家にはエネファームは絶対に必要がないという事だけは
理解しています(笑)

エコージョーズとエネファーム。
なんとなく・・・そう、なんとなーくは分かるんです。
エコウィルはエンジンがついていて、電気が作れるとか。
売電は出来ないけど、自宅で使う電気が出来るって。

エコジョーズって何?

我が家は、ガス浴室乾燥機・温水ルームヒーター・ガスコンロ・もしかしたら床下暖房。
エコウィルを入れるのであれば、床下暖房はキッチンに入れてもらえます。

ただ、温水ルームヒーターが1F+2Fで6台となるとエコウィルは勿体ないと言われました。
余りよくわからないのです。
しかも、温水ルームヒーター、小さいものでも9畳ほどを十分に温めてくれるとのことで、
2Fの各部屋のルームヒーターは止めようかと思いました。
なぜなら、各部屋にエアコンも設置するからです。
エアコンで暖房も使えばいいのかと。。。
主寝室、正直寝るだけの部屋です。
本当に寒い日であれば、寝る前に30分程度部屋を暖めてあとは朝まで寝ればいい。
子供部屋は娘が勉強する時に使えばいい。
もう1つの子供部屋は、まだ小さいので使う予定がまだまだ先だと思うから、
余り必要ない。

1Fに関しては、リビング+ダイニング+洗面に入れる予定です。

うーん・・・なーんかよく分からない。

この状態で、どの設備を入れたらいいのか、本当に分からない。
けど、何気に私の希望としては、エコウィルを入れたい気持ちが大きいのです。
自家発電してくれるというのがとても魅力に感じてしまいます。

冬、ガスやらを使って発電してその電気で娘が勉強の時とかエアコンを使う電気に
なればいいなとか。
夏も同じ。

誰か、ガスについて詳しい方いらっしゃいませんかぁ???



と、今日もとりあえずマイホームの話をしてみました。



いつもブログを読んで下さってありがとうございます。
みなさまが遊びに来て下さるお陰で、私、頑張れております。
私の励みの上でも、ランキングに登録してます。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ  
↑ポチって応援していただけると嬉しいです。







スポンサーサイト