FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2010年08月24日

2010.08.24 Tue プランニング -1-

こんにちは。

実は昨日、軽い熱中症にやられてしまい、
PCを開くとかそういうのもしたくないほど辛い一日を送っていました。

朝、洗濯を2回済ませ、張り切っていたんです。

朝10時なると、頭がガンガンしはじめて、もう何もしたくない状態。
家にいるのが一人だったので、エアコンは勿体ないかな?なんて
遠慮していたのが、こういう事態を招いてしまったらしい。。。

結局、朝から寝るまで頭が痛くて、せっかくの1日が丸つぶれでした。

ランチ行く時も、何も気にせず 熱さまシート を貼って出かけたのは私です。



さて、マイホームの方の話です。

実は、8月12日のプレゼンテーションがありました。

20100824.jpg

見た目はこのようなイメージらしいですが、その後も1度ほど打ち合わせをして、
若干変わりました。

1Fの階段の位置やら、2Fの収納を止めてトイレにした点やら、2Fベランダに水道を設けたいとか。

間取りとしては、【5LDK+WIC】って感じかな。
ちなみに、北西側にはガレージが設けられています。
はい、これは雨に濡れたくないとか、雨の日でも買い物たくさんして濡れなくても家に入れるという
そういった便利性から私専用のガレージとなってます(笑)
小さい子供がいると、車に乗せるまでに、いつも私はびしょぬれなんです。
きっとママなら誰でもこういう経験があるはずです。
それを防ぎたいなって思いました。
 
そして、1Fには贅沢にも私のアトリエなんて呼ばれる小部屋を、
そして2Fには旦那さん専用の書斎を。
子供部屋2つにはロフトも付けてもらい、書斎にもロフト、ウォークインクローゼット上もロフト。
1Fには、和室も1部屋設けました。
お風呂には坪庭があり、洗面所が贅沢なくらい広いんです。
これは、4人が並んで洗面所を使えるようにという私の希望から、必然的に広くなりました。
更に、洗濯を干す場所というのが、写真上部の一番左にある壁が黒く見える部分です。
ここは、格子になっているんです。
そして、上部にはガラス天井を設けていただきます。
共働きのため、洗濯を干して出かけて、雨が降ってくる場合も多々あります。
そんな中、ガラス天井にすれば、陽も当たります。
格子にすれば、風も入ります。
これだけは、絶対にしたいと数年前から考えていた事が現実になりそうなので、とても嬉しい。

それから1Fのダイニング・リビングは広いウッドデッキになります。
リビングとダイニングの窓を全開にすると、デッキさえもリビング化するのです。
そして、天井がついているので、雨が降っても安心なのです。
夏はここでB.B.Q.したいなって思ってます。

ひとまず、こんな感じで今はまだプランニング中です。

そういえば、日曜日、クリナップのショールームへ行ってきました。
お風呂とキッチンは、クリナップと決めているのです。
なぜなら、安く入れられる事が出来そうだから。
そして、どこのメーカーも似たり寄ったりなのであれば、
地元企業のクリナップにしょうと思いました。

お風呂:hairo
キッチン:クリンレディ

この仕様にしたいと思ってます。

もしかしたら、キッチンは、予算に合わなくて、もう少ししたのグレードになるかもしれませんが。


ということで、いつもダイエットブログばかり書いていたので、
マイホームに関しての直近の報告でした。




いつもブログを読んで下さってありがとうございます。
みなさまが遊びに来て下さるお陰で、私、頑張れております。
私の励みの上でも、ランキングに登録してます。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ  
↑ポチって応援していただけると嬉しいです。






スポンサーサイト