FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年01月

2011.01.29 Sat タイルの打ち合わせ

今日の午前中に、家の内部に使われる タイル・電気配線 などの打ち合わせがありました。

選んだタイルはINAXのモノですが、

・ピースモザイクビーンズ (洗面カウンター上)
・ロックアンドロック   (玄関内・外)
・。。。 (床暖上)
・エコカラットブリック

確かこんなもんだったかなぁ。

ピースモザイクビーンズは4色ありました。
ビーンズタイル

我が家は 水色 を選んだのですが、最後まで白と水色で迷った。
ただ、洗面カウンターがウォールナットなので、水色と茶色の組み合わせが好きってことで、
思い切って色アリな水色を選んだ。
洗面所は壁紙を使うのですが、壁紙も水色系にしようと思ってます。


ロックアンドロックは玄関内・外に使います。

ロックアンドロック2

ロックアンドロック1

長方形と正方形を混ぜて敷いてもらいます。



エコカラットブリックは、テレビの後の壁一面に貼ってもらいます。

エコカラットブリック

一番白に近い色を選びました。


そして、床暖房上のタイルですが、こちらの名前忘れてしまいました。
ただ、とてもシックな色合いのタイルを選びました。
キッチンパネルの色がダークな茶色で、その背後には造作家具がくるのですが、
その家具もダークな茶色に着色するので、シックな床を。


更に、コンセントの位置、スイッチの位置等も打ち合わせしましたが、
結構大変ですよね、本当に。
コンセント、本当はもっと増やしたいんだけど、旦那さんが増やす事に
余り良く思っていないというか。。。
ま、いっか!
あとから後悔するのは、旦那なのでぇ(笑)


そうそう、トイレの便器ですが、こちらもINAXのサティスというシリーズ。
1Fトイレ:サンドベージュ
2Fトイレ:ピュアホワイト
1Fトイレは、和的空間にしたいのです。

また色々決まったら、ブログアップしまーす。



いつもブログを読んで下さってありがとうございます。
みなさまが遊びに来て下さるお陰で、私、頑張れております。
私の励みの上でも、ランキングに登録してます。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ  

↑ポチって応援していただけると嬉しいです。


スポンサーサイト