FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年02月11日

2011.02.11 Fri マイホームレポ 2月11日

今朝、お仕事に行く前に旦那さんと現場に行った。

そしたら大工さんはお休みだったんだけど、断熱材を搬入してきた業者の方に会い、
中に入れてもらえることに。ウヒ

さぁ、私のiPhoneちゃん、活躍の時ですよ。

今日は画像がたくさんなので、最後まで見ていただけると嬉しいです☆

リビング
まずは、キッチンあたりからリビングを撮影。
リビングの東南にはトステムのオープンサッシが入っております。
寸法的には3640mmとなってます。



ダイニング2
ここはダイニングスペースです。
ここにもトステムのフルオープンサッシが入ります。

ダイニング1
ダイニングのサッシの下の部分にだけ、杉の無垢材が貼ってありました。


ウッドデッキ
ダイニングのサッシからデッキテラスへと続きます。
リビングのフルオープンサッシと繋がっています。


床暖房
あ・・・旦那さんの姿が。
そして、その足元に違う板がはってありますが、
ここに床暖が入ります。
キッチンの足元だけ床暖房を入れました。


洗面所2
ここは洗面脱衣所になります。
洗面所、かなり広いです(笑)
4550mmの長さです。ここには洗濯機やらアイロン台やらが入ります。

洗面所
反対側から見た洗面所です。
右には窓があり、ここは洗濯物干しスペースへと繋がります。

物干し
その物干しスペースがこの写真。
外壁で空いてる部分には格子が入ります。
更に天井にはガラスが入ります。
働いているので、急に雨が降っても大丈夫なようにこれだけはお願いしました。



そして・・・ジャジャーーーーン☆
浴室
お風呂入ってました。
クリナップのhairoのハイグレードタイプ。
4面、このダークブラウンにしました。
タッチ水栓をオプションで選びました。

浴槽
浴槽は黒です。
黒の半身浴タイプ。我が家のちびっこがここに座れるように・・・
そしてダイエッターの私も半身浴でダイエット成功するように(笑)



アトリエ
最後にここが私の部屋。
すごくすごく狭い部屋ですが、私だけのお部屋なんです。
ミシンやら毛糸やら、自由に使える部屋を設けてもらえて嬉しい。
とはいえ、2階には3畳もある旦那さんの書斎がありますがね!!!

あ・・・和室撮り忘れた。

2階は、私が高所恐怖症でハシゴに登れないので階段が出来てからのレポになります。


いつもブログを読んで下さってありがとうございます。
みなさまが遊びに来て下さるお陰で、私、頑張れております。
私の励みの上でも、ランキングに登録してます。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ   人気ブログランキングへ

↑ポチって応援していただけると嬉しいです。





スポンサーサイト