FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年03月

2011.03.12 Sat ロフトへの収納を兼ねた階段について

おはようございます。

今日は午後から、2階子供部屋ロフト底面と1階廊下のペンキ塗りをします。
時間が余ったら、デッキの塗装もしなくちゃ!!!
セルフ塗装にしたので、頑張らないといけません。
それで、予算を違うところにまわしたかっただけという噂もありますが・・・(笑)


昨日、このブログに初コメントが入りました。
とても嬉しい限りです。

ロフトへの収納を兼ねた階段に興味をもっていただけたようで、
今日はうちの工務店の過去の写真を使って説明いたします。


ハコ階段

このように固定で階段を作るわけです。
収納部は机にしたいとか、洋服が掛けられる高さにしたいとか、
本をしまいたいとか、カスタマイズOKなんです。



ハコ階段2
ここの家は、子供が2人いて、左右に広がる階段を作っていました。
このように引き出しにもなってしまうんです。



ハコ階段3
うちにも3歳の息子がいます。
将来机を買わないように、この階段で机を作ってもらおうかな☆
って、今このブログを更新していて、思っちゃった。
今まで思ってなかったけど、このスペースで済むならイイかも。


そして、我が家のどこにこの階段を置くのか・・・

IMG_0005-2.jpg

あーーーー!!!
まさかの、この素晴らしい図面が登場www



この階段ですが、図面をみたところ、幅は45cmあります。

写真でも見た感じ、安定はしていそうなので、
高所恐怖症の私でも上り下り出来そうです(笑)



ブログを読んで下さってありがとうございます。
みなさまが遊びに来て下さるお陰で、私、励みになってます。
私の励みの上でも、ランキングに登録してます。

   
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  人気ブログランキングへ

☆ポチってクリック応援お願いします☆