FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年04月03日

2011.04.03 Sun マイホームレポ -3月20日-

震災後、旦那さんと新居へ行ってきました。

iPhoneにて撮影したので、見苦しいところがあるかもしれません。
実家から新居は20分から30分の距離で、
ガソリンも思うように手に入らず、なかなか新居に行けなかった。



変化のあった箇所をとってみました。


20110331-6.jpg

ここは洗面脱衣場になります。
洗面器が付けられる部分ですね。
コンセントも設置されてました。



20110331-5.jpg

リビングからキッチンを見た写真です。
我が家はほとんどが引き戸になっています。
引き戸の上吊の木も付いてる!
そこから洗面脱衣所へ繋がります。
なんかボードとか張ってあると、もう各部屋がわかってきて、
雰囲気が出ますね。



20110331-4.jpg

リビングからトイレ方向へ。
コンセントが付いてて、木の枠になってる部分には
ブロックガラスが入ります。
ブロックガラスは私がどうしても使いたかったのです。
なぜ?って家族や工務店さんに言われたけど、雰囲気が好きなんだもーんw



20110331-3.jpg

リビングの飾り棚。
棚の下にはソファが置かれる予定です。
重心の低いソファなので、飾り棚も低位置から造りました。



20100331-1.jpg

二階に上がっていくと、ここのフロアも各部屋にしきられてた。
いや、仕切られるのが当たり前だけど、今までは柱とかしかなかったから、
こういう感じになるんだぁ~って実感。

20110331-2.jpg

階段を上り終えて、右側を見た様子。
手前の壁は2階トイレの壁、奥に見えるのは娘の部屋ですね。
向かいには息子の部屋。



今回は変化のあった場所をレポートしてきました。


まだまだ、油断を許さない原発問題。
早く収束して欲しいと願うばかり。

風評被害がひどいこの地域では、周りの人たちは避難してしまい、
一時転入を数多くの友達が手続きしてるようで、
私は取り残されたのか?とか不安になる日々がありました。
でも、私は生まれ育ったこの町を簡単には離れられなくて・・・
毎時間放射性物質の測定値が発表されていますが、
昨日は0.51マイクロシーベルトと、通常値に大分近い数値になりました。
地域も動き出しています。

たくさんの車とすれ違うことに、喜びを感じる日々。

また今日から実家に戻るのでブログ更新は出来ませんが、
また自宅に戻った際には、更新します。

あと2週間もすれば、水が出る予定なので、早く通常の生活がしたいです。




ブログを読んで下さってありがとうございます。
みなさまが遊びに来て下さるお陰で、私、励みになってます。
私の励みの上でも、ランキングに登録してます。

   
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  人気ブログランキングへ

☆ポチってクリック応援お願いします☆













スポンサーサイト