FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年05月

2011.05.31 Tue  漆喰壁の塗り方

すごい寒かったぁ!!!
半端ない寒さだった。
とりあえず5月も終わりということで、厚着なんて出来ないけど、
7分袖にしときやんした。


我が家の1階は洗面所とアジト以外は塗り壁です。
そして、漆喰がほとんどですが、塗り方のパターンも色々あるじゃないですか。
我が家はベタ塗り?
なんていうんだろう、何のパターンもなく、ひらべったーーーく塗ってもらいました。

IMG_0833.jpg

食品庫前あたりから、キッチン&リビング方向を撮影。
そうそう、左側にニッチが見えてると思いますが、ニッチがこの1つだけw
最初のプランには、ニッチも他にもあったんだけど、ここはニッチ要りませんて言ってたら、
ここだけになりました。
あ!!!
違います。ここはもともと何もない設計でしたが、私がここにニッチを付けて下さいって
お願いしたんだったwww

このニッチは、とても重要な役割を果たします。(私の中だけですが。。。)
この中に、リモコン?らしきものを埋めてもらいます。
インターホンとかお風呂のモニターとか。
そのためのニッチなのです。



IMG_0849.jpg

そして、この漆喰ですが、ここは階段を下りてきた目の前の壁です。
ここだけこんな模様になっております。。。
私たちが希望したわけではありません。
工務店の奥様がこんなのどう?なんて言ってて、
「あぁ。いんじゃない?」て言ったら、このままになりました。
ていうか、「余り好きじゃないですね」って言えなーーーい!
だって、その奥様って友達なだけでに、言いたい事が言えそうで言えない関係なのです。
ま、一部分なので、別にいい(笑)





IMG_0847.jpg

キッチンカウンター上にライティングレールが取り付けられてました☆
ここには、隣の県にまで行って買った小さな可愛いガラスの照明がぶら下がります。
あぁ、楽しみ楽しみ☆



ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


   br_decobanner_20110529003724.gif


      

   ☆ありがとうございます☆






スポンサーサイト