FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年05月26日

2011.05.26 Thu フローリングの補修

今私が住んでいるアパート。

もう15年住んでいます。

私が住む前には、もちろん違う家族が住んでいました。

なんで、相当補修する箇所もあるし、汚れも・・・ウゥゥゥ


先日、床のフローリングを”ちょこっと”してみました。
そのときに、今までは何も気にせずに過ごしていたこのフローリング。
良く見ると、フローリングが剥がれてる・・・なんていうの?
下が見えてるんです。

私、説明が下手なので、写真撮りましたので、参考にw

補修前


結構、↑のような箇所が多いんです。
足元なんて普段見ないので、結構ガッカリ。


本日、100円SHOPにてフローリングの補修ペンらしきものを購入して、
早速実験です!!!!!

補修後


てか、てか、てか!!!
案外馴染んでないですか??

脳みその足りない私の頭で考えました。

これは案外、掃除チェックの人をごまかせる。
このペンで全てを塗り塗りして、その後ワックスをかければコーティングされて、
更には美しく仕上がるのではないか。

私は先ほど、近所のホームセンターにてワックスシートを購入してきました。

とりあえず・・・とりあえず、安く上げるため、500円くらいのワックスシートを
購入してきました。
まだ試してません。

だって、そのワックスシートは1枚で6畳程度使えるので、まだ6畳程度の補修は
してないので、近々実験しまーす☆


ブログを読んで下さってありがとうございます。
みなさまが遊びに来て下さるお陰で、私、励みになってます。
私の励みの上でも、ランキングに登録してます。

   
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  人気ブログランキングへ  

☆ポチってクリック応援お願いします☆




スポンサーサイト