FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年06月02日

2011.06.02 Thu  リビング照明

6月に入ってから、毎日寒いです。
今日も小雨が降ってて、風もあって、寒い。
衣替えしたのになぁ~


今日は、昨日の夕方に新居の照明をつけて撮影しちゃいました。
今日はリビング・ダイニングです。

リビング・ダイニングはダウンライト照明・スポットライト照明・ペンダント照明を使います。
この中で、スポットライトは商業用のものにしてもらいました。
ペンダントは施主支給品となります。

では、施主支給品からいこうと思います。
初披露です☆

カウンター11

カウンター2

これはカウンターテーブルにつけました。
両端が同じガラスで、真ん中がちょっとギザギザ気味なガラスシェードです。
この小振り感がたまらなく気に入りました。
上にライティングレールをつけて、40cmのコードになります。




ダイニング1

こちら、ダイニングスペースのペンダントライト。
これも施主支給となります。

この照明の内側はこちら☆
ダイニング2
ペイントされているのです。
キャンバスランプの「森」というネーミングでした。

村松さちえさんという照明作家さんから購入したものです。
さちえさんからは、和室とアジトの照明も購入しましたが、紹介はまた今度になります。
名前をクリックするとHPに飛びますので、是非ごらんになってください。
とても可愛い照明がたくさんあります。





スポットライト1

リビングのスポットライトだけをつけました。
左側にはエコカラットブリックタイルが貼られるのですが、まだなので、下地丸見えw


スポットライトとカウンター

スポットライトとペンダント両点灯。
写真では暗そうに見えるけど、全然暗くなくて、明るいので、私はペンダントだけで過ごそうと
思ってるくらいですw


スポットライトとカウンター1

漆喰壁に写る影がまた何とも言えないです。
ガラスならではの影が好きです。


今日は写真いっぱいになっちゃいました。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


   br_decobanner_20110529003724.gif


      

   ☆ありがとうございます☆






スポンサーサイト