FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年06月11日

2011.06.11 Sat  キッチン背面造作家具

おはようございます。

実は本日、我が家の見学会が行われます。
10時~17時限定の予約制。
どうやら、お客様が埋まったようです。
でもね・・・まだまだ残工事がたくさんあるのですよwww

しかもね、私たちが住んでも、残工事があるのですよwww


さて、今日はキッチンの背面造作家具ちゃんが出来てきましたので、披露します。

実にシンプルなのです。


IMG_0892.jpg

一番左にあるのは、若干奥行きが少ないけど十分入る収納です。
可動棚になっていて、コップを入れたり、お茶碗、平皿、普通に入ります。
大体毎日の食卓で、使う皿って決まってくると思うので、手の届きやすいこの場所には
普段使いの食器を入れたいと思ってます。

そして、大きな観音開きな収納。
こちらはたまーに使う食器を入れようかな。
ってかね、うちのクリナップちゃんが優等生で、なんとなんと、足元の収納にはホットプレートまで
収納できるので、案外この造作家具の大きな扉の収納は空きスペースできるかも!!!

そして、その下にはカウンターになっていて炊飯器、ヘルシオちゃん、ポットをおきます。
下の空きスペースは、ゴミ箱をしまいます。



IMG_0893.jpg

これが対面から見たキッチンスペースです。
造作家具の扉はウォールナットの突板になってます。
他は、シナ材の無塗装。
我が家のドアたちは、リビングドア以外は、全てシナ材の無塗装ドアです。
だから、調和がとれてイイのです。
全てウォールナットにしちゃうと、多分暗くなるのかなって。


そうだ!明日は朝から旦那さんとワックスかけ大会。
その時、カメラ持って行って、撮れたらいっぱい撮ってきますね。
余裕があれば・・・ですけどね☆


ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


   br_decobanner_20110529003724.gif


      

   ☆ありがとうございます☆









スポンサーサイト