FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年07月

2011.07.31 Sun  web内覧会 -靴箱収納-

こんばんは。

今日は旦那さんと午後からお庭デートをしました。
いや、ただ、ホームセンターとか花屋に行って、植えるものを購入。
その後自宅のお庭スペースにて、植えただけの話なのですが・・・w


今日は靴箱と新しく購入した全身鏡をご紹介します。


鏡

こちら、オールドチークミラー(L)という全身鏡です。
玄関扉の横に置いてみました。
かなりの重圧感がたまりませんw

鏡1

玄関扉の色ともマッチングしてて、とても気に入りました。



玄関

鏡の位置は、間取り図でいうと、薄い黄色の部分になります。


そして、靴箱の紹介です。
靴箱は間取り図でいうと紫色の部分。
3つに分かれてます。

靴箱

この右端の靴箱、普通に開閉できていたのですが、この鏡を置いたがために、半開きwww
ま、まだこの靴箱の中には着物草履と靴磨きグッズしかないので、特に問題なしです。



靴箱1

真ん中の靴箱。
私と娘の靴しか入っていません。



靴箱2

メインで使ってる靴箱(左)です。
後ろに収納があり、目の前から撮ることが出来ませんでした、スミマセン。

ここに、下から 息子 → 娘 → 私 → 旦那さま の順番で靴を入れています。
入り切らなかった靴が真ん中の靴箱に入ってるわけです。

稼動棚になっているので、ブーツとか丈の長い靴も問題なし☆


そして、私のお気に入りの何年モノかわからない、サンダルも紹介www

サンダル

COMME des GARÇONS. のリネンのサンダル。
大きめのリボンがまた可愛いのです。リネン素材でのリボン、嫌味がなくて、イイです。


それから、先日階段下に、大きなゴミ箱を購入しました。
75Lです。

ゴミ箱

普段はクードのゴミ箱を使ってますが、ゴミの量が増えるとさすがに入りきれない。
そんな時、ゴミの日までの仮置き場となってますw

左側のバケツ容器は「電化製品」「ビン」など滅多に出ないゴミを入れてます。
その後ろには、私がペイントしたアイアンのスリッパ入れ。
このアイアンのスリッパ入れは、黒?濃いグレー?そんな色でしたが、
色を変えるとこんなにも雰囲気が変わるんだなって、嬉しくて☆

最後に、このオールドチークの鏡は、こちらです。


このお店では鏡以外にも、タオル掛けとかも購入しました。

ちなみに、今このお店でコレが欲しいものたち。





ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


   br_decobanner_20110529003724.gif


      

   


   ☆ありがとうございます☆





スポンサーサイト