FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年07月11日

2011.07.11 Mon  web内覧会 -寝室-

毎日暑くて暑くて困っちゃいます。
でも、すごい頑張ってエアコンは付けていません。
エアコン付けるときには、エコウィルと相談しながらですw


先週の土曜日、娘の学校の授業参観があり、
なんと本日振り替え休日だったので、ランチ行ったり、ケンカしたりwww
ケンカとはいえ、中学生の女の子は生意気で生意気で!!!
暑いのにイラッとする言葉遣いするから説教しまくりw

ま、しょうがないんですけどねぇxxx







夜寝室2




夜寝室1



階段上がって、左に曲がるとこの感じ。
床は家全体が杉の無垢材です。なので、ベッドフレームも杉で作ってもらいました。
ベッドフレームに整圧布団を敷いて寝ています。
奥には一応テレビ台があるけど、テレビはつけません。
だって息子起きたら困るし、結構テレビの灯りで私眠れないので(笑)
あとは、このエアコンは前のアパートから持ってきた富士通のノクリアです。





夜寝室3


右が私、真ん中が息子、左が旦那さん。
そうなんですよ!!!
みんな枕カバー違うんですねぇwww
新居だから、それくらい新しいのって思ったんだけど、
別にそこいつでもいいよね?って思えてきちゃって。
枕だってバラバラだからwww
頭側にも調光のブラケットライトがついています。
とはいえ、なんていうんでしょう・・・大きな電球みたいなのん。






寝室のカーテンも紹介しちゃいます。
とてもお気に入りです☆



寝室カーテン1

これは、トルコ刺繍のレースです。
うちは厚地のカーテンが一枚もありません。

寝室においては、ボイルレース(薄黄色) + トルコ刺繍レース になります。


寝室カーテン2

うーん・・・うまく撮れない。
寝室の薄黄色のボイルレースを束ねると、それはそれはまた綺麗な色がでます。
そこにトルコ刺繍のレースが重なると可愛くて可愛くて仕方がないんです。
ボイルレースは ¥980/mでした。
トルコ刺繍の方はいくらだったかなぁ・・・
1mで3000円から4000円だったような。
明細書捨てちゃって、分からない。
ただ、安くはなかったですw


カーテンホルダーは、楽天で購入したものです。



同じものを探したんだけど、見つけることが出来なかった(涙)
実は、この蝶々のホルダー、この色と同じ色でした。
アパートのベランダで一生懸命ペイントしたんです☆

この向きの蝶々と真正面からの蝶々の組み合わせを2セット購入しました。
4つともペイントしたのですが、これがまた塗りやすい塗料を見つけたんです。
最初はヴィジュアルで購入したこの塗料だけど、塗りやすかった!!!




この塗料をみたら、買っちゃうでしょ?
可愛すぎてwww

色もいっぱいあるんです。
ちなみに私は 041 エクリュ という色でこのホルダーを塗りました。
ホルダー4つを3度塗りしても余る余る。
なので、書類ケース(プラスチック)、アイアンの傘立て、アイアンのスリッパホルダー、
全てこの色にしちゃいました。

綺麗に仕上がっていく様が楽しくて楽しくて。
実は、先週の土曜日にもまた同じ色の塗料を購入しちゃいました。
今度は100円shopで買った木箱をペイントします。

何かを塗り塗りする時には、是非お試しあれ!!!



ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


   br_decobanner_20110529003724.gif


      

   ☆ありがとうございます☆









スポンサーサイト