FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年07月15日

2011.07.15 Fri  web内覧会 -洗面収納その1-

こんばんは。

暑くて暑くて今日はエアコンをつけちゃいました。
でも、エコウィルと相談をしてからのスイッチonなので、大丈夫!!
今日は本当に具合が悪くなりそうなほど、風はなくて暑くて・・・

カーテン閉めて、たまっていたドラマを観ました。
私の夢だったんです、この光景w

昼間、ソファでダラダラした格好をして、過ごすっていうやつw
いや、ダラダラっていう表現は素敵じゃないので、
の・ん・び・りって言い換えます☆





私の家の洗面脱衣場は多分、ちょっと広いと思います。
そして、掃除用具入れを作るのが密かな私の夢でした。
ろくに掃除もしない主婦のくせに、夢だけはあったんですw

洗面1



物入れ

青色の部分が洗面部で、今日の収納の色が薄黄色の部分になります。

一番上の写真の左側はカットしてありますが、こちらはまた今度紹介します。





洗面2

こちら、窓の下の収納です。
中には、ポリプロピレンの箱がズラズラっと入っております。

上から3段目までは浅い箱で、下の2段は少し深い箱です。
浅い方には、各個人の下着や靴下、ハンカチなどが入っています。
6つあるのですが、私と下の子だけ2つ使ってますw

下の深い箱には、バスタオルストック・フェイスタオルストック・
パジャマ類などのお風呂上がったら使うようなものが入ってます。

そして、ポリプロピレンの一番上には、バスマットのストックが置いてあります。
本来であれば、中に仕舞いたいところですが・・・www

ポリプロピレンがむき出しになってるのがあまり好きではない性格なので、
観音開きの中に仕舞いこんでもらうようお願いしました。




さて、右側収納ですが、これが私のお気に入りの掃除用具入れです。
イメージは小学校とかの掃除ロッカー。
この掃除ロッカーが夢だったんですねぇ☆

洗面3

全体を写すとこんな感じであっさりしています。
あっさりしてる方がいいです。
ギュウギュウになってると、出したりするのが面倒になるので(私の場合ですがねw)。


洗面4

↑これですよ、これ!
コレが一番の夢でした。
上のポールにぶらさげるってやつ!!
雑巾がけの棒・ドライペーパー用の棒・ウエットペーパー用の棒・ほうき。
まだまだイケますが、止めておきます。


洗面5

この箱の中には、ドライペーパー等のストックが入っています。
あとは、何気にカッターとかハサミとかも入っていたりします。
わざわざ取りに行かなくても済むようにです。
ほら、私、ダメ主婦ですから、手元に何でもあると楽なんですよねぇ。


洗面6

そして一番下には、体重計・液体物洗剤・雑巾ストック・洗面器(+雑巾)・マイクロファイバーハンディモップ。
ちなみに雑巾ストックというのは、雑巾ではないのです。
下の子のときに購入した布オムツの布です。
結局挫折して、紙おむつにしたのですが、布が大量に余っていたので、雑巾にします。
体重計もこの中に仕舞えば、さっと出せてさっと仕舞える。サイコーw




今回紹介したポリプロピレンは、無印良品のもの。
マイクロファイバーハンディモップも無印良品のもの。
モップの棒は1つはアウローのもの、他、カインズホームで購入しました。


ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


   br_decobanner_20110529003724.gif


      

   ☆ありがとうございます☆





スポンサーサイト