FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年07月23日

2011.07.23 Sat  web内覧会 -ベランダ番外編-

今日はweb内覧会ベランダ番外編ということで。。。

実は我が家は大震災にあった場所。
そして、県内にはあの原発があります。

我が家は原発から50キロくらい離れた場所にあるんです。
そして、原発関係で避難している人がたくさんいる街です。


また、新居の目の前には、このような素敵な結婚式場があります。

ベランダ5

昨日、ベランダから撮影したのですが、レンズに入りきれません。
結婚式場なので、植栽なども手入れが行き届いていて、綺麗です。
夜にはライトアップされるので、癒されます。
夜のライトアップされた写真を撮りたいのですが、上手く撮れません(涙)


そして、ちょっと目線を逸らすと・・

ベランダ4

向こう側に見えますか?
なんと、木造の仮設住宅があるのです。
ここに原発関係で避難してきている方たちが入る仮設住宅があります。

ここの団地には、まだ土地的に余裕があったので、場所をここに決めたらしい。
実はこの他にはプレハブの仮設住宅もたくさんあります。
うちからは見えない位置なので、撮れませんが。。。

避難してきている人たちも同じ団地で暮らすわけですから、
みんながシアワセを感じられるような環境でありたいなと願います。

慣れない土地での生活はとても不便だと思うし、知らない人も多いことだと思います。
でも、顔を合わせたら挨拶とかで心が明るくなれるように暮らしたい。


ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


   br_decobanner_20110529003724.gif


      

   ☆ありがとうございます☆





スポンサーサイト