FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年07月26日

2011.07.26 Tue  精密検査とか要医療とか。。。

この記事、家のブログとは全く反れます。すみません。


実は、今月頭に人間ドック?健康診断なるものを受けてきました。

ま、異常なしという結果はまずないだろうと自分でも分かってました(笑)
とにかく、太っているし、好きなものを食べてるし。
好きなもの = 高カロリー&高コレステロール

だから、血液では引っかかるって思ってました。



本日、その健康診断結果が郵送されてきました。


診断結果はA・B・C・D・Eと5段階になってます。
Eというのは、現在治療中という方。
なので、治療もしていない人の中で一番悪い結果は 「D」 ということになるのです。


わたし・・・ D でした(涙)

分かっていたけど、さすがにDはないだろうって思ってました。

D = 要医療

って書いてありました。

まず、血液でも引っかかりましたし、尿検査でも・・・
尿検査で引っかかるのは意外だった。
尿潜血という項目で+1になりました。

血液では、コレステロール関係はもちろん、白血球の数が9800でした。
白血球に関しては 【 精密検査 】 と記されてました。

ちょっと・・・複雑な心境になり、沈んでます。

コレステロール関係は、食生活等で改善する努力をしようと思います。
とにかく、私は、質素な食事を心がけることを自分の中で誓いました。
毎日毎日我慢は良くないことを知ってます。
ストレスに繋がり、ドカ食いに繋がるのです。
なので、自分と相談しながら、1年後の健康診断まで出来る限り正常値に戻したい。

20110726.jpg

そんなこんなで、今日はじゃがいも・たまねぎ・カブ・ベーコン・カブの葉をぶっこんで、
スープを作ります。
もちろん、私はベーコンを適量にて、食します。


みなさん、何かコレステロールやらを下げるレシピがありましたら、教えてください。



ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


   br_decobanner_20110529003724.gif


      

   


   ☆ありがとうございます☆





スポンサーサイト