FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年08月04日

2011.08.04 Thu  とても欲しかった緑たち -2-

今ブログを更新したら、消えちゃった・・・(涙)

気を取り直して書きます。


先日、購入したgreenの続きです。


カルミア1


カルミア

こちらのカルミアは新居に引越し前に購入してて、実家で保管しててもらったもの。

カルミア と カンボジアーナ

という記事を前にアップしてました。
そんときのカルミアを植えました。

あの時花がいっぱい咲いてて、新居に来る頃には花終わっちゃうなぁって思ってたら、
なんとまだちょびっとツボミをつけたり、咲いたり。
やっぱり可愛い子ちゃんです。





オリーブ

そして、オリーブをもう1本購入しました。
ちょっと小振りなオリーブですが、しっかりしてます。




アジアンタム

このアジアンタムは198円というお値段。安いですよねぇ。
うちの旦那さまのお気に入りの子でお持ち帰りしちゃったのです。
ま、私もこの葉と茎の色のバランスが好きになりました。
でも、ワガママちゃんで、水を常に必要としてるような子です。
そういうところも可愛いですね☆




ヒューけら1

この葉にして、この花・・・私の好きなバランスw
ヒューケラは2種類購入です。

シダとヒューケラ1


家の南面、つまり道路面に面した格子の下に、花壇を作ってもらえました。
設計士さんが提案したもので、元々そんな予定はなかったのですがw

花壇


それにしても、庭造りって難しいんですねぇ。
バランスとか考えるのも結構大変。


実は本日の午前、またまた可愛い子ちゃんを持ち帰りしちゃいました。
50%offなんだもーーーーんwww

どうしても欲しいと思う小さな鉢がありました。
1480円という価格で鉢は30%オフ、ハーブも30%オフ、花苗は50%オフ、寄せ植えは50%オフ。
その中に、寄せ植えでどうしても欲しいと思う小振りな鉢に入ってるのを見つけたんです。
2480円の50%オフ。
うっしっしっしっ。
その鉢に入って花たちも入って50%オフってこたぁ、1200円。
鉢だけ買うこと考えたら、寄せ植え買った方が得じゃね???ってシワのない脳みそを使いました。

ってことで、明日は家庭訪問。
玄関先に寄せ植えを置こうっと☆



ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

    br_decobanner_20110529003724.gif


      

   


   ☆ありがとうございます☆
スポンサーサイト