FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年08月08日

2011.08.08 Mon  web内覧会 -洗濯機周り、私なりの工夫-

こんばんは。

今日も一日暑かった~
とろけそうですよね、毎日毎日。

今日は地元の七夕祭りで、娘は朝から夕方まで友達とお出かけしてました。
私はせっせと買い物とか家事でしたw


さて、今日は洗濯機周りのご紹介。
とはいえ、生活丸出しなので、ご理解くださいませ。


洗濯2


我が家の洗濯機は縦型です。
しかも、新しいのですw
今までドラム式を使っていたのですが、ドラム式・・・確かにデザインでいえばドラム式ですが、
すすぎに関していえば、縦型に勝るものはないと思いました。
節水とかいって、少ない水で綺麗になるとは思えなくて(涙)
実際、縦型にして綺麗になったような気がします☆
本当はドラム式欲しいんですけど、洗濯機は綺麗にするものなので、生活重視で考えますw

洗濯機が置いてある場所は緑の部分になります。


洗濯機


洗濯機の上には、洗剤を置く棚を作ってもらいました。

ずっと普通に平べったい棚って思っていたのですが、あの震災を経験してからは、
考えが変わっちゃいました。

洗濯1

S字フックがついているのわかりますか?
そう!!
周りに落ちないように立ち上げを作ってもらいました。

とにかくモノが落ちませんように・・・

という祈りだけで考えていた立ち上がりですが、今ではS字フックもかけられて、最高☆

洗濯3

こちら側のフックは、息子が保育園で水遊びをして帰ってきたり、
汗で汚れたお着替えを入れてくる袋などを吊るしております。
乾燥させるために最高です。

棚の上の紫のカゴの中には、ナイロン袋が入っています。
ゴミを入れるためのストック袋。

このカゴ、洗えるそうですよ。すごいですね!!


反対側はお風呂の扉の直ぐ側なんですね。

洗濯4

ここには、毎日使うフックが2本かかってます。
1つは、風呂水を使うためのホースを。
2つめは、足拭きマットの乾燥に。

洗濯5

無垢材にお風呂上りの水がしみこむのだけは避けたいので、
こんな風に、3枚重ねで使ってますw


洗濯8


下の2枚は、カインズホームにて購入。
@198 だったかな。
この上に綿のマットを置いてます。
綿のマットは毎日洗濯してるので、恐らく・・・「清潔」なはず!!!

洗濯6


洗濯7

下にツルをからめたようなマットを2枚敷くことによって、弾力があって気持ちイイ!


とにかく、無垢材だけは、風呂上りの水分で腐らせたくない!!!
の元に、S字フック大活躍です。


ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

    br_decobanner_20110529003724.gif


      

   


   ☆ありがとうございます☆
スポンサーサイト