FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年08月09日

2011.08.09 Tue  え???結構素敵だったり☆

この前の週末の話です。

・・・と、その前に、私と旦那さんの話。
私たちは余り草花に興味がありませんでした。
アパートにいても、花を買ってはちょっとすると枯れてたり、
それはそれは私たちに草花とかいうイメージゼロ夫婦。
ところが、新居を持つと人は変わるものなんですねぇ。

というのが前置きw

先週の土曜日、熱が下がった旦那さまは、前々から気になっていたという
エアコンの室外機周りをこんな風に変えてくれました。


室外機

何が気になっていたか・・・
それは、室外機の下に雑草が抜いても結構生えてきてて。
今回、少し穴を掘って、砂利を敷いて・・・とその前に!!
板を3枚購入して、のこぎりで切って枠を作ってました。
土の上に、土にかぶせるシートを購入しようとしたところ、
土嚢袋と同じ素材で出来てる事が判明し、家にあった土嚢袋を切り切りして
被せました。
その上に、この砂利です。
この砂利、どうやら雑草の繁殖を防ぐ効果があるという ¥798/10kg を5袋購入。

室外機

ピンク部が室外機の置いてある位置ですが、この周りは一応花やら緑を植える場所にするので、
旦那さまが敷いてくれた砂利たちが、とても綺麗で嬉しいです。




そして前に購入したラベンダーちゃんたちも土に植えました。

ラベンダー111

大きくなってくれると嬉しいです。


そして、この日、うちの息子はデッキにてラムネを飲んでました。

シド41



シド61



シド51

半端ない暑いさなのに、なぜかうちの子は靴下を欠かさないんです。
私が「いらないよ!」って怒り口調で言っても、履いてきますwww

ま、いっかぁ~☆


ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

    br_decobanner_20110529003724.gif


      

   


   ☆ありがとうございます☆
スポンサーサイト