FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年08月16日

2011.08.16 Tue  初めての・・・おうちB.B.Q.

私は福島県の浜通りに生息しています。
旦那さまの地元は仙台です。

毎年、私たちがいる街と旦那さまの地元友達・・・つまり仙台の間を取って、
福島県南相馬市にあるキャンプ場の施設でバーベキューをしていました。
そう、毎年海の日の祝日に。

でも、あの震災によって、そこの施設は流されもしたけど、原発の事故により、
行くことが不可能になってしまいました。

ま、今年は、我が家も引越したということで、仙台からこちらへ遊びに来てくれました。
本来であれば、もう1家族来る予定でしたが、用事があって1家族だけ来ました。

そして、我が家でのバーベキューとなりました。

BBQ11.jpg

この男性が仙台からはるばる遊びにきてくれた、旦那さまの親友。
その左後ろにいるのが奥様。



BBQ21.jpg

突っ立ってる少女・・・娘ですw



BBQ31.jpg

こちら、我が家の大黒柱様(笑)



BBQ41.jpg

うちの娘と緑の水玉ボーイがうちの子供たちなのです。



BBQ51.jpg

お盆ということもあり、いつもは売っていないようなお肉がスーパーにあって、
本当に美味しいバーベキューとなりました。

私は一枚も写ってないですなxxxザンネン





【ちょっとお知らせ】

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます。
先日、お知らせいたしましたが、ただ今【プレゼント企画】を実施中です。
22222祭 と題しまして、下記記事を参照願います。
(↑クリックで飛びます。)

まだ期限を決めておりませんので、欲しいと思った方、応募お待ちしております。
そして、応募してくださった皆様、ちゃんとメモしております。
応募してくださり、ありがとうございます。
もうしばらくお待ちくださいませ。   - 秋山 メル -





それにしても、家でバーベキューが出来る環境に住めるとは思ってもいませんでした。
後片付けとか大変だけど、そこは旦那さまがやってくれたので楽チン。

風が強くなければ、紙皿や紙コップを利用すると後片付けが楽ってことがわかりました。
私はインドア派の人間なので、キャンプとかバーベキューとか面倒って思ってしまいます。
でも、今回のバーベキューは楽チンで、楽しくて、美味しくて、本当に良かった。

ただ、新築で家の中で焼肉をしたくないっていうのが一番の理由でもあったけど、
家の中に煙を入れない配慮とか、結構ピリピリしてたかなぁ~
だって、まだ新築ですものぉ~
新築さんは、この気持ちわかりますよねぇ?



ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

    br_decobanner_20110529003724.gif


      

   


   ☆ありがとうございます☆


スポンサーサイト