FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年08月18日

2011.08.18 Thu  キッチン雑貨 食器布巾について

昨日のキッチン雑貨の相談編、ありがとうございます。

キッチンワイプを使ってる方、やっぱり多いのですねぇ。
てか、多分今日か明日には届くと思うんだけど・・・はーやーくー!!!


そして、先日の相談編で説明不足だった点がありまして。。。

食器を洗ったら、基本的にはすぐに拭いてしまってます。
じゃないと、天板が汚くなってしまいますので(汗)
汚すの得意なので、あえて不得意なことを頑張ってるのです。

でね、その時に使う布巾なんですけど、すごいお勧めですよ、これ。


布巾1




【ちょっとお知らせ】

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます。
先日、お知らせいたしましたが、ただ今【プレゼント企画】を実施中です。
22222祭 と題しまして、下記記事を参照願います。
(↑クリックで飛びます。)

まだ期限を決めておりませんので、欲しいと思った方、応募お待ちしております。
応募条件はありません。

そして、応募してくださった皆様、ちゃんとメモしております。
応募してくださり、ありがとうございます。
もうしばらくお待ちくださいませ。   - 秋山 メル -






で!!

私はいつも食器を洗うときどうしているのか。。。なんですけど。

まず、普通のフェイスタオルを天板に敷きます。
これは、食器専用なので、体を拭いたりとかしたものではありません。

で、このフェイスタオルの上に洗った食器を置いていくのです。

そして、先ほど紹介した布巾にて食器を拭いて、仕舞っていきます。

その作業が終わると、布巾&タオルを洗い食器専用ピンチに。

布巾2

ちなみに、真ん中がフェイスタオルで、左側が先ほどの「万葉ふきん(ピンク)」なんです。
右側も万葉ふきんに似てる素材ですが、厚みがあり、大きさは万葉ふきんを4つ折りにしたサイズかな。
どちらの布巾も麻100%なのですが、水洗いしてもとても柔らかくて、すぐに水を吸い取ります。

常に交互に使ってるのですが、私は万葉ふきんの方が好きですねぇ。
乾いたときなんて、ふんわりなんですよ!!!

あ!!!もう1つの小さい方の布巾はこれです。

布巾3

色がとても綺麗です。
私は紫とこの緑を購入しました。

万葉ふきんは、ピンクと緑色。
どちらの布巾もストックは緑色だったんだぁ~今気付いた(笑)

この布巾、使えば使うほど、ふんわりして柔らかくて手に馴染んでくる感じですよ。
お試しアレ!!


ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

    br_decobanner_20110529003724.gif


      

   


   ☆ありがとうございます☆


スポンサーサイト