FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年09月04日

2011.09.04 Sun  本当にあって良かった設備

こんにちは。

昨日の天気の変わりように若干体がついていけなくなった年齢のメルです。

このブログを更新したら、息子と球根を植えようと思います。
息子が張り切ってるので(汗)
私は今日じゃなくてもいいんですけどねぇxxx


で、ま、本日のタイトルは、本当にあってよかったと思う設備ですが。

4年前くらいからマイホームが欲しいと凄く思っていました。
もちろん、オール電化とかいろいろとありますが、当時のアパートでドラム式乾燥機を
使っていた我が家でしたが、乾燥に時間はかかるし、多めに入れると乾かないし、
乾いたとしても硬いし。

会社の先輩の家がガス乾燥機を使っていて、凄くイイとか柔らかい、早いって知ってたので、
絶対に家を建てるときにはガス乾燥機を導入するって思ってました。

で、いざ家を建てるとなったとき、浴室乾燥機っていう手もあるなって考えたんです。
オール電化にするつもりはなかったので、ガスの浴室乾燥機を入れました。

浴室乾燥機とはいえ、アパートの浴室換気扇のちょっと強くなったバージョンのイメージを持っていて、
いざ新居で梅雨時期に使ったとき、びっくりしました。
ガスで乾燥させるのですが、すっごいんですね!!!
こりゃすぐに乾くわぁと思うほどのパワー。
そして熱風。

梅雨時期にも洗濯物には全く困らないし、この台風にも全く動じない。

毎日洗うものとして、バスタオル3枚、フェイスタオル4枚、ゲストタオル3枚、バスマット、
4人分下着、娘ジャージ(長袖、長ズボン、半そで、ショートパンツ)、息子の洋服(着替え含め2組)、
私の洋服、旦那さんのワイシャツ。
これは必ず毎日洗うものなので、雨だからと溜めるわけにはいかないのです。
次の日に私が大変になるっていうのも理由の1つですが、私何気に5年以上洗濯を休んだことがないほどの、
洗濯干し好きなんですwww
どんなに体調が悪い日でも、かかさない家事なのです。
それ以外の家事は余り好きではないけれど(笑)

浴室乾燥機1

ミストとか出るタイプではありません。
多分ミストとかつけても、私はお風呂に時間を掛けない人だし、家族全員がそうなので、必要ないと判断。
ただ、冷涼とか暖房は本当に助かります。


浴室乾燥機リモコン1

今日も風はあるものの、乾燥を一度かけてから、たたんで仕舞おうと思ってます。
湿った衣類とかは着たくないですものね。



ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

  br_decobanner_20110529003724.gif    


☆ありがとうございます☆


スポンサーサイト