FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年09月05日

2011.09.05 Mon  最近知った「残念」な事

洗面器の蓋はどうやってはずすのだろうと、ずっと考えていました。
工務店から頂いた取説がたくさん入ってるファイルを何度も何度もみたけど、
入っていない・・・

つい最近、洗面器の型番を検索しました。
それでも、いろいろ探したんだけどお手入れ法がヒットしなかった。
でも、別なことがヒットしてしまったのだ。

我が家の洗面器はこんな感じです。

洗面

普通にカラーはホワイトなんです。


私、洗面器の型番も何も知らなかった。
見学会に行ったとき、工務店の方が、この洗面器と同じタイプが付きますねって言われて、
このカタチに問題はないなって思っていました。

ま・・・最初から、色とか種類を決める打ち合わせが余りにも少ないなぁって思うことは
たびたびありました。
たまに、私が現場であったとき、そろそろ色とか決めたりするんですかね?みたいな
ニュアンスで煽ってる言葉は掛けてましたが、特に焦ることもせずに流されてる感じでして。

私は実家で家を建てるときに、それはそれは便器・洗面所とあらゆるところの決める事が多くて、
その体験があったから、いつになったらそういう時期がくるのだろうっては思ってた。
でもね、本当になかったの。
便器だって、便器は型を知っていたから、あらかじめカラーはこういうのがあるんだなって分かってて、
1階のカラーと2階のカラーを指定してました。

前にも言った話ですが、1階の天井は気付いたらクロスが貼られてて、私は1階の壁は漆喰って言ってたから、
天井も漆喰なのかと思ってたんだけど、もう貼られたあとに知ったことだった。
天井がクロスだったとしても、選んでいない(涙)

ってことで、洗面器のカラーがホワイト以外にもあったこと、最近知りました。

洗面カラー

このカラーを知っていたら、ブルーグレーを選んでいたような気がする。
本当に真っ白って綺麗なんだけど、汚れが目立ちすぎる。

そしたらタイルも違うものを選んでいたかもしれない。

でも、もう仕方がないから、綺麗に掃除しなくちゃね。

そそ、でお手入れ方法が本当に見つからなくて、INAXさんにメールしてみました。
そしたら、図面が送られてきて、すごーーーーーい面倒臭いことになってました。
どうしよう・・・近いうちやろうかな・・・
だって、失敗したら、水が漏れる可能性も!!とかかいてあるんだもん。
私、不器用だし、自信ないっちゅうの!!!

でも、蓋・・・あけたい・・・(切実)

追記:ちなみに、このカラーの存在を知った日の夜、工務店の人と私がケンカしてる夢みました。
   それほどまでに、私の中ではショックな出来事だったんだろうなって思えて、笑えるwww


ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

  br_decobanner_20110529003724.gif    


☆ありがとうございます☆


スポンサーサイト