FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年09月06日

2011.09.06 Tue  鍵置き場所

アパートに住んでいるとき、玄関入るとすぐに靴箱がありました。
靴箱は私の胸くらいの高さでおさまる高さだったので、その上に木箱を置いて、その中に鍵を入れてました。

新居へ入居して、鍵を置く場所をどうするか・・・って考えました。
とりあえず何も用意していなかったので、木箱を持ってきたから、その木箱はキッチン前のカウンターの上に
置いておいたのですが、見た目が汚い!!

なので、実は引越し前に2階のトイレのタオル掛けと同じアイアン小物で、
もうちょっと小振りなものを購入していました。フフフ

旦那さまのインパクトレンチを使ったのですが、いつもは使うところを見ているだけで、
何気に使い方知りませんでしたwww
一か八かウィーーーーンて鳴らしてみて、いざ打つぜ!!てなったとき、
なんか部品が落ちてしまい・・・
内心「やっべーーーーーー」て思ったけど、無理矢理くっつけてみました。


key11.jpg


場所は・・・

key.jpg

この図面にある車っていうのは、私の車なんです。
なので、勝手口から出入りするので、出るときも入るときも鍵置き場がそこにあると便利。
さらに、旦那さまも娘も玄関から出入りするのだけど、ポーチから入って左にすぐに家に入れるけど、
そこはお客様用であって、家族はポーチから入って右側に進んで家族専用の通路を通って家にあがる。

key1

なんか、言葉にするのって難しいですね。
図面で家族専用玄関てあるけど、玄関ではないな。
靴を脱いで家に入る場所ですwww

なので、外出するときは靴を履いたら目の前に鍵があるって状態なんです。

key21.jpg

このタオル掛け、シンプルで気にいってます☆

 ← 鍵掛けに


 ← 2階トイレタオル掛けに


ちなみに、どちらもホワイトを選びました。
Sサイズを鍵掛けに、Lサイズを2階トイレタオル掛けに。


ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

br_decobanner_20110529003724.gif    

ちなみに、どちらもホワイトを選びました。
Sサイズを鍵掛けに、Lサイズを2階トイレタオル掛けに。


☆ありがとうございます☆


スポンサーサイト