FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年09月16日

2011.09.16 Fri  最近深く悩んでいること

昨日のハロウィンの飾り、子供は喜んでくれました。
何気に旦那さんも、喜んでくれてた☆よかった


そうそう、ちょっと最近悩んでいる事があります。
この悩みは、3日くらい前の朝から始まりました。

モーニングバードという番組がついてて、子供と旦那さんを送り出したとき、
ちょうどそのコーナーが始まったのです。

それは、oisix という前からある食品の通販システムのこと。
なにげにくいついちゃいまして。

だって、私が住む街というのは、福島第一原発から50kmの距離にあたります。
あの震災で、この辺の人は90%くらいの人が自主避難したと思います。
あの頃、誰にもすれ違うことがない日々が続きました。
人を見かけると、「いたーーーーーー!!私たち取り残されてなかったんだね」と
旦那さんといつもそういう会話してた。

あれから半年が過ぎ、避難してる人はもちろんいます。
でも、だいぶこの街も活気を取りもどしてきたわけですが・・・
お買い物に行っても、福島産とか茨城産とか、近隣の食品ばかり売ってるんです。
いや、いいんですよ、それはそれで。

ただね・・・私と夫の2人暮らしならいいんです。
福島復興とかそういう意味でも福島産を食べることは出来ます。
どうしてもないときは、買ってます。
でも、14歳の娘と3歳の息子がいるわけで、それでなくても、あの震災からずっとこの土地にいて、
土壌汚染だってあるわけで、せめて食品くらいは安全なものを食べさせたいという親心なわけです。

そこで、モーニングバードはoisixの受注からの流れを特集していました。
確かに有機野菜とかはお値段もイイんです。
でも、1つ1つ放射能測定装置で検査をしてから出荷するんですね。
その映像を観たときから、私もoisixを利用しようかなって考えました。

息子が3歳になるまでは、パルシステムを利用してたのですが、子供が3歳になるまでは送料は無料だったので
利用しましたが、その後は送料も発生するし、近所にスーパーはあるしと思って止めました。

oisixは送料はかかるものの、パルシステムと同じような送料だし、買い物金額によっては
送料が無料になるというシステムもあります。
母にこの話をしたところ、一緒に買おうかなって言ってたので、送料無料になる可能性もでます。
ただ、まだ踏み切れていないのは、1つ1つが近所のスーパーよりも高いこと。

子供の将来的健康を考えれば、oisixを利用するのは今私の持ってる知識の中で最適だと思うけど、
う~ん・・・

調べたらキャンペーンが22日までやってるみたいなので、それまでに決めようと思う。
誰かoisix使用している人いませんか?
何か情報がありましたが、教えてください!!


Oisix(おいしっくす)

まずは、↑のお試しセットを購入してみようかと思ってますが・・・


ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

br_decobanner_20110529003724.gif    



☆ありがとうございます☆