FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年09月23日

2011.09.23 Fri  玄関の足元照明・・・そして衝撃的な出会い

今日、娘は部活、夫はゴルフ、私と息子で31にて31%デートをしてきました。
が!!!
息子発熱です。チーーーン


さてさて、家を建てるときから、玄関の足元に照明が欲しいなってずっと思ってました。
ただ、ここは雰囲気のある照明が欲しいって思っていたので、最初からつけませんでした。
のちのち、ゆっくりと探してつけたいなって。

genkan1.jpg

この靴箱の下に置きたいのです。
そのために、コンセントは確保済みです。

genkan2.jpg

今はこのダサダサの暗くなると点くという簡易な照明さしてますけど、
壁にあるスイッチでon/offなので、常にoffですw

で、今日、いろいろ探しちゃったらね、物凄い素敵なランプ見つけちゃったんです!!!

20110912233826f6a.jpg

なに!!この幻想的な照明!!!
半端ないよ、この作品。
高野 幸雄さんが作っている照明です。
きのこシリーズ、他にもたくさんあります。
でも、展示販売らしく、ネットとかでは購入できないのです(涙)
あーーー、信じられないくらい私の惚れ作品です。

ほら、きのこ作ってるじゃない?私も。
あ・・・海月か!!

     kuragekazari.jpg

ってことで、高野さんの商品がなかなか手に入りにくいということがわかったので、
他も探してみました。

ツェツェはもちろん欲しいと思う商品なのですが、下の白い照明のぼんやり感もいいですよねぇ。


The Porcini Family ザ・ポルチーニ・ファミリー





本当に素敵だわ☆


ま、とてもリーズナブルにショッピングと思えば、下のボールライトを靴箱したに置いてもいいかな。
ほら、2310円だもんwww


ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

br_decobanner_20110529003724.gif    



☆ありがとうございます☆


スポンサーサイト