FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年10月05日

2011.10.05 Wed  洗面脱衣所の便利点

今日は予報通りの午後からの雨。
もう、15時あたりから暗い感じだったなぁ。

16時には家の中の電気、つけちゃいましたww
だって、真っ暗なんだもん!!




家を作るときに、いろんな工夫を考えました。
まずは、私においては主婦なので家事についてのこと。
アパートにいるとき、洗濯を干す角ハンガーの置き場に困ってました。
そして、1つでは済まないので、3つくらい使ってました。

3つも重なって置くと、ゴチャゴチャと混じってしまうんですよね。
洗濯バサミがくっついたりとか、外れたりとか。
経験ないですか?
もしかして、雑な生活をしてた私だけなのかしら・・・(汗)

でね、新しい家では、そこの部分をすごく解決したかったんです。

我が家にはアイロン台(一度も使ったことがないwww)があります。
少し高めに作ってもらい、その下に一段棚を入れました。
その下には、ガス温水ルームヒーターと除湿機を置くというイメージだったんです。
実際は今から見ていただく画像で違うことになってますけどねww

airondai11.jpg

一番上には、ちょっといろんな物が広がってるのでその下の棚から写しました。
いろんなモノとは・・・子供の保育園の布団とか、その日乾いた洗濯物を置いてるんです。
ちゃんと夜には洗濯物はクローゼットの中には仕舞われてますよ!!!ホントよーーー。

で、本題ですが・・・
アイロン台の直ぐ下に1つだけ角ハンガーが置いてありますが、このように3つ入ります。
本当にアパートでの絡まる角ハンガーたちに嫌気をさしていたので、本当に気に入ってるんです。
見た目、綺麗に収まってるし、大助かり☆
その下には、先ほども言ったように、ガス温水ルームヒーターと除湿機って予定でしたが、
ガス温水ルームヒーターも時期的に使わない。
除湿機も今季は使わなかったということで、洗濯物を入れるカゴと息子の衣類が置かれています。

息子はまだ小さいので自分の部屋は使いません。
朝起きて、洗面脱衣所でお着替えをするので、ちょうどいいのです。

もちろん、このカゴの後ろに温水コンセントとアイロンに使う普通のコンセントもあります。
アパートの不便をメモっておいて、本当に良かったです。


ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

br_decobanner_20110529003724.gif    



☆ありがとうございます☆


スポンサーサイト