FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年10月10日

2011.10.10 Mon  ツクバネウツギ

連休最終日。

今朝は、今まで聞いたことのないような雨の音で目が覚めました。
本当に怖かった。
実はその時、震度6がきた夢を見ていたんです。
で、雨の音が地鳴りのように聞こえて、でも、水の音にも聞こえて・・・
え???津波???とか本当に怖かった。
そんな目覚め方をした本日、今は晴れております。


一昨日の話です。
最近私が通っている植木屋さんにて、前々から目をつけていたツクバネウツギを
旦那さんと見に行きました。
ほら、基本的に、うちって趣味が合わないんですよ。
私が気に入っても、旦那さんが気に入らないものは購入しないようにしています。
自分のものは別ですけどねw

で、一緒に見てもらい、OKがでたので、早速連れて帰ってきました。

utsugi21.jpg

この木、1ヶ月も前から目をつけていたんです。
誰も目をつけなかったんですかね・・・それとも誰の目にも留まらない感じ?
ずっとお店にあったから私のために居てくれたのかしら(笑)

この薄い茶色の枝、葉のライトグリーン、花のピンクと白のバランスが私には可愛くて仕方なかった。

ツクバネウツギ = アベリア

ウツギというより、アベリアっていう名前の方がシックリくるかもしれない。
当初我が家の家の周りには、アベリアを考えているって工務店から言われました。
私はアベリアというのは知らなかったのですが、公園とかバイパス沿いとかに
たくさん植えてあって、どうも私の中でNGな印象でした。
アベリアにもいろいろな種類があって、私は今回買ったアベリアだったら良かったけど、
違うアベリアを提案されていたので、それはお断りしました。
そしてトキワマンサクの名も挙がってたのです。


↑トキワマンサクの生垣・・・すっごい綺麗だと思うんです。
だから、トキワマンサクでお願いしたいですって言ったら、今は手に入りにくいって言われ、
それでフェイジョアにした次第です。

この写真では過激なピンクですけど、実際見たことのあるピンクは深い色をしてるんです。
トキワマンサクのピンクは本当に毒々しくなく、とても綺麗なピンクで、あんな生垣だったら
ワクワクしちゃうだろうなって思うけど、フェイジョアの花も綺麗なので、いいとしますw

で、今回かったアベリア・・・見てください、可愛いです。

utsugi11.jpg

そして、少ししだれてる感じが可愛さポイントアップなんです☆

地植えにする予定ですが、もう少し寒くなってからにします。




ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

br_decobanner_20110529003724.gif    



☆ありがとうございます☆


スポンサーサイト