FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2011年12月07日

2011.12.07 Wed  自然ランチ

おつかれさま、わたしw


今日も頑張って働いてきましたよ。
前にも書いたのですが、私が働いている場所は・・・
震災で津波の被害にあった場所です。

事務所から、歩いて一分以内で海に着きます。
なので、また大きな地震がきたときには、必死で逃げないといけないって思ってます。

そして、天気の良い日は、こんな場所でお昼ご飯を食べるんですよ。

海11

ちょっと波の音が大きすぎて怖いときもあるのですが、
とても気持ちがいいんです。
放射性物質が広がってるこの海ですが、何事もなかったかのように綺麗な海が広がってるんです。

堤防に座ってご飯食べる私・・・高校生ぶりだなぁ。
でも、本当に気持ちがいいんだーーーー。

海1

けどね、砂浜が大分なくなって、海が近いんです。
だって、ここは海水浴場だったんですよ!!
海の家だって、たくさん出てたのに、今じゃそんな広さがないんです。
自然て素敵だけど、怖いですよね。

そして、振り返ると・・・・・・

つめあと1

津波で流された家の土台だけが残ってるんです。
ここからちょっと歩くと、見渡す限り、本当に土台だけなんです。
家が残っていても、ドアが外れていたり、窓がなかったり。

でもね、あの震災で避難して人がいなかったんだけど、今は避難してきた方が2万人も増えたんです。
そして、まだ避難してる人もいるけど、かなり人が多くなって活気溢れる市になりました。

私も頑張ろうと思います。

今日は、市内の幼稚園に取材に行ってきて欲しいとお願いされたんです。
取材なんていう仕事したことがなくて、すごいドキドキしたけど無事終えました。
明日はその幼稚園の画像加工とか記事をまとめるお仕事してきまーす☆

専業主婦時代とは違って、結構時間に追われる生活をしてるけど、結構イキイキしてるかも、私w


ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

br_decobanner_20110529003724.gif    

ありがとうございます




スポンサーサイト