FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2012年01月

2012.01.30 Mon  お気に入り箇所 -1-

こんばんは。


今日は私のお気に入りの箇所の紹介にします。
先日は失敗箇所だったけど、失敗ばかりではないのです!


震災前に設計をしていて、もう工事も始まった最中の震災。
誰も予想しなかった出来事だったので、もちろん私は働いているというライフスタイルが前提の設計。


そこで、家事が苦手(嫌いという噂)な私が一番好きな仕事・・・洗濯。
私、洗濯を欠かしたことがありませんw
毎日洗濯をするってことは、毎日乾かすってことなんです。

そこで、雨が降っても濡れないようにってお願いをしました。
でも、光はあたって、風も入って・・・

dek1.jpg

じゃじゃん!!

こちら、我が家のメインの洗濯物干し場です。

屋根はアクリル板が入っています。
そして、なんていうんだろう・・・隣の家の二階から丸見えにならないよう、
ボカシのフィルムを貼ってもらってます。
光が拡散して結構明るくなります。
真夏、この場所で観葉植物を置いても、大丈夫です!!

さらには、お風呂場に繋がるデッキなので、格子は斜めに入れてもらってるんです。
ポールも3本ほどつけてもらってます。

雨は当たらないし、風も入るし、陽もあたりますし。
ただ、真冬はちょっと渇きが悪いけど、家に帰ってきて、家の中に少し干しておけば乾きます。

ということで、今回は私のお気に入り箇所でした。


ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110529003724.gif    

ありがとうございます