FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2012年01月26日

2012.01.26 Thu  ちょっとイラっとしたこと

こんにちは。


今日も熱が下がらず、お休みを頂いて家にいる、メルです。
そんな話はどうでもいいと?
でーすーよーねーーーw


実はちょっと昨日ムカっとしました。
タイトルではイラっとしたことですが、イラッもしたけど、ムカッもした。
つまり、ちょっと頭にきたんですよ。


【砕石問題について】

我が家の基礎工事は一昨年の秋に行われていて、基礎については何も心配はしていなかったんです。
ただ、外構に関して、去年の6月に行いました。

玄関前21

この車庫等、玄関周りの全てを6月~7月にかけて工事したもの。


連日報道されている砕石問題ですが、私の中では、施工工務店から何かの報告があっていいんじゃないか?
ずっと思っていました。
施工工務店、震災の後に建てた家は3~4件あります。
その間にも、庭の土をコンクリにして欲しいというお客様もいたと聞いています。
ですが、この問題があってから、何も報告はありませんでした。
自分から聞けばいいことなのでしょうが、我が家の最後の方で、ちょっとモメたことがあり、
関係がギクシャクしているので、聞きにくいというのが現状w


そしたらなんと、昨夜の工務店のブログにその報告がやっとアップされました。

私からすれば、お客様は絶対に不安がってる内容なので、知っている情報はすぐにでも
アップするべきでは?と思っていました。

ところが、今建てている現場のことや、今ある1つのプロジェクトの話ばかり。

でも、昨日の記事に書いてあったんです。

弊○の現場では、この話題の前から○○○量について計測を行っております。
 震○以後に着工した○○では、砕石はもちろん木材・資材等も安全を確認しています。

 ゆえに今回の砕石問題についても該当の心配はして○りません。
 ○えて、報道された当日早々に基礎業者よりも報告を受けました。
 砕石の取引業者から○量○測の資料を提出できる由、うちは大丈夫です!との事。


『  』内の言葉で頭にきたんですよ。
(文章をちょっと加工させて頂きましたが、多分分かる虫食いだと思います)
報道された当日早々に基礎業者から報告を受けているのに、
なぜ、すぐに、この記事をアップしなかったのか。
この報道が出てから、もうどのくらい経ってるんだろう。。。
電話一本もないし、本当に何も連絡がこない。
それにもまして、該当の心配をしていないのは、工務店の方たちだけであり、
お客様である私たちは何も聞いていません。


お客様を大事に思うのであれば、こういう細かい報告こそが信頼を得るということに
ならないのだろうかと思う。


ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110529003724.gif    

ありがとうございます
スポンサーサイト