FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 2012年04月10日

2012.04.10 Tue  ワックスの未処理と処理済の境界

今日もせっせいと色んな事を頑張った秋山メルです。

昨日に引き続き、本日はダイニングの床をワックス掛けしました。
ダイニング11
こちら、朝からダイニングテーブルをデッキ部に出して、久しぶりに何もない床。

1、掃除機
2、メラミンで汚れ落とし
3、水拭き
4、ワックス掛け+空拭き
5、放置

こんな手順で頑張りましたよ!!

お昼には旦那様がご飯を食べに帰ってくるので、早々と終わらせて乾燥させないとと焦ってました。
よって、9時前から始めて、10時ちょい過ぎくらいに放置状態に入りました。
天気も良く、風もあったので、お昼にはテーブルを運ぶことに成功しました☆

ダイニング31

やっぱりワックスをかけると味のある床になります。
無垢材はちゃんと可愛がらないとダメですね。
せっかく無垢材にしたんだから、メンテナンスをしっかりやろうと思いました。

で、実はダイニングスペースは歩くスペースがないといけないわけで、
微妙な感じで塗り残しがあります。
ここは次回やる部分となります。

床11

こんな感じで、全然違う状態になりました(笑)
次回は半年くらいしたらワックス掛けしたいなって思います。
でもね・・・正直・・・結構大変です・・・(汗)
ニート主婦なので、頑張りますがねxxx


ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110529003724.gif    

ありがとうございます



スポンサーサイト