FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム >  ∟内装 >  床が姿を見せてくれた(+愚痴です)

2011.06.08 Wed  床が姿を見せてくれた(+愚痴です)

どうも。
ココ毎日お疲れモードのメルです。

本当に疲れてしまってます。
本日私の誕生日だったんですが、震災を受け、引越しの心配をし、引越しが決まれば何をしたらいいか、
今のアパートの掃除、各業者の手配、新居への不安材料を抱えたり。
精神的にも、肉体的にもお疲れモードなのです。
で、誕生日の今朝、とりあえず栄養ドリンクを摂取してみましたwww



そうそう、昨日、我が家のクリーニングが入りました。
そして、やっと姿を私に披露してくれました。

とはいえ、まだ業者さんが作業してたので、写真撮りにくく、とりあえず1枚だけw

IMG_0890.jpg

この場所は、洗面脱衣場になります。
我が家のフローリングは、全てこの杉の無垢材を使ってもらいました。
このフローリングのワックス掛け、セルフ作業なのですが、作業が長引いてるうえに、
引渡しが来週の火曜日。
クリーニングが入ったのが昨日。
まだ大便器も入っていないのです。
で、土曜日には見学会・・・あのぉ・・・いつワックス掛けすりゃいいの?
1階と2階、どんだけ時間かかるの?

ってことで、昨日いきなりワックス掛けどうする?って聞かれ、
日曜日しかないよね?って心の中がグルグル。

いろいろ考えて、やり取りしてるうちに、金曜日は2階なら出来るってことになったので、
金曜日、実家の母が手伝ってくれるので、頑張ってワックス大会してきます。
もちろん、その日一日では出来ないので、日曜日は家族全員で頑張ります!



ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


   br_decobanner_20110529003724.gif


      

   ☆ありがとうございます☆









関連記事
スポンサーサイト



Comments

name
comment
コジコジ。 : URL

2011.06.09 Thu 04:39

もうすぐ引渡しなんですね。おめでとうございます♪
ブログを拝見していると、とてもこだわった家でステキだな~って憧れます。

我が家のハウスメーカー(石井工務店)は、全く不満がありませんでした。それが普通なのかな~って思ってましたが、幸せなことだったんですね。震災で工期も2週間延びたくらいで済んだので、もう住み始めて1か月になります。

引越しでも相当疲れると思うので、身体に気をつけてくださいね!

秋山 メル : URL ・コジコジ。さん

2011.06.09 Thu 09:15

お久しぶりです。
もうすぐ、やっとやっと引渡しの時期です。

震災でご家族の方は、無事でしたか?
本当にあんな震災に合うとは、思ってもいなかったですね。

コジコジさんのハウスメーカーはやはり石井工務店さんだったんですね。
私も何年か前に住宅展示場に行った事ありますよ。
そこには、たくさん使用されるドアとかもあって楽しかった。

ハウスメーカーさんは、やっぱりちゃんと仕事をこなすんでしょうね。
お客様第一って感じが見えてくる気がします。
ってか、2週間しか延びなかったの?すごい!!!
うちは、まずキッチンが2ヶ月遅れで入ってきたんです。
そこで予定が狂ったとはいえ、その間に出来る大工仕事たくさんあったのに、
放置されてる感たっぷりでした(涙)

あと1週間切ったわけですが、今月は多分疲れが取れないだろうなって覚悟してますw
ダイエットどころじゃないです。
ダイエットは、新居に引越して、心機一転始めようと思ってます。

また遊びに来てくださいね。
久しぶりにコジコジ。さんの名前見れて、安心しました☆

comment form