FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム >  ∟入居前web内覧 >  入居前web内覧会 -キッチン・ダイニング-

2011.06.28 Tue  入居前web内覧会 -キッチン・ダイニング-

おはようございます。

昨夜更新しようと写真を編集してました。
お風呂入って、夜子供を寝かせたら起きて更新・・・のはずが、朝まで深い深いお眠りタイム。
しかも、朝寝坊してしまいました。

昨日は激疲れでして、お昼もちょこっとソファに横になったら寝てしまいまして、
段々家が片付いてきて、どっと疲れも出てきました。

今日も我が家は残工事で、大工さんが入っています。
あとは、家具屋さんは設備工事、来る予定なのですが、未だ現れずwww






今日は、キッチン・キッチンカウンター・ダイニング いきます☆



キッチンカウンター


キッチンカウンター、リビング入り口辺りから見た写真。

IMG_0006-キッチン




キッチンカウンター2


入居前ということもあって、なーんにも置いてないから綺麗だ。

え?今ですか?
今はまだまだ片付いておらず、いろいろと散在しておりまっせぇ。
早く何とかしたい!!!



キッチン1


食品庫側から見たキッチンです。

キッチン :クリナップ クリンレディ
ガスコンロ:ハーマン
浄水器  :クリンスイ

2年ほど前はキッチンは造作って思っていたのですが、ガサツな私には駄目なのだろうと
実感してきたわけです。
それなら、使いやすさを追求しているであろう、とシステムキッチンに決めました。
収納もたっぷりだし、システムキッチンにして、正解です☆
正解なのは、私がガサツだからwww
米も入るオプションにしてもらいました。
米びつを別に置くのは私の中では嫌だったので、10キロ入るし、最高です。
床のグレーのタイル部分は、床暖房になってます。
何気に今の季節は冷たくて気持ちがいいのです。

ガスコンロは、音声・液晶つき。

キッチン2



キッチン3


引越して、コレっていう料理は1つもしていないので、まだ良く分かっていないけど、
安全ということだけは分かりました。
ちょっとぶつかった程度の揺れでも、火が消えるのですね。


キッチン4

浄水器はアルカリ水にもなるタイプです。
毎日アルカリの水を飲んでおります。何となく便通がよくなったような・・・気のせいかなぁ・・・




キッチン5

これは、背面収納になります。
造りつけの家具ですね。下のスペースはゴミ箱を入れるスペース。
その上には、レンジ・炊飯器・バリスタ・ポットが置かれております。
他、開き戸の収納になります。
良く使う食器類は右側にある上から下までの収納です。


左側のドアと収納家具の間は、お察しの通り、冷蔵庫置き場ですねw








ダイニング1

キッチン横は、ダイニングスペースです。
エアコンが見えますね。
このエアコンは、子供部屋にもついている小さいスペース用のエアコン。
リビングにもエアコンがあるので、本当にどうしようもない暑さのときに、2台稼動すると思います。



ダイニング2

ダイニングの窓をフルでオープンにすると、広い空間が出来ます。
このデッキはリビングと繋がっていて、夏にはデッキで焼肉とかいいなぁ~なんて。


ダイニング3


杉の無垢材、ワックスかけると本当にいい色に変わるのですねぇ。
セルフのわっくすかけは、本当にしんどい作業だったけど、出来上がりを見ると、感動ですね☆






今日は、いっぱい写真になっていまいました。
最後まで読んでいただき、嬉しいです。ありがとうございます。



ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


   br_decobanner_20110529003724.gif


      

   ☆ありがとうございます☆










関連記事
スポンサーサイト



Comments

name
comment
おばこ : URL

2011.06.28 Tue 11:05

素敵なダイニング&キッチンですね~!
杉の無垢材も素敵です!キッチンの床、床暖房なんですね~。羨ましい!!

我が家の床材は来週決めるのですが、無垢がいいな~って思ったきっかけが、
杉の無垢材を使ったおうちを見たことだったんですよね~

個人的には、カウンターの下の木の色合いがだいぶ好みです( ´艸`)

過去記事もぜひ読ませて頂きますね~♪

メル : URL ・おばこさま

2011.06.28 Tue 21:08

> 素敵なダイニング&キッチンですね~!
> 杉の無垢材も素敵です!キッチンの床、床暖房なんですね~。羨ましい!!
ありがとうございます。
でも素敵なのに、素敵な料理作れないんですよねぇw
杉の無垢材は温かみがあるので、いいです。
ウォールナットとか素敵なんだけど、高価だし硬いから冷たいらしいんです。
床暖房は、テストでしか付けたことないけど、暖かかったです。
床暖房は、キッチンのみ入ってます。


> 我が家の床材は来週決めるのですが、無垢がいいな~って思ったきっかけが、
> 杉の無垢材を使ったおうちを見たことだったんですよね~
やっぱり、イメージだけじゃなく、見て決めた方がいいですもんね
何でもいろいろ見ないと、分からないですよね!!

> 個人的には、カウンターの下の木の色合いがだいぶ好みです( ´艸`)
カウンター下の木の色は、着色なんですよ。
あれは、杉板にウォールナットを2度塗りしたものです。
杉板は赤味が結構あったと思います。


> 過去記事もぜひ読ませて頂きますね~♪
わーーーい、ありがとうございます。

comment form