FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム >  ∟入居前web内覧 >  入居前web内覧会 -子供部屋-

2011.06.30 Thu  入居前web内覧会 -子供部屋-

うぉーーーーー!!!
今日は、朝から30度近くありました。なんてこったぃ。
洗濯物をベランダに干すだけで、汗が尋常じゃないくらい出てきた。
今日も外構が入ってるため、洗濯物はベランダに干すしかないのです。

コンクリ、乾いてきました。
明日からは多分車が入っても大丈夫ってことだったので、良かったぁ☆
その間、路駐ですからねぇ。





階段

今日は2階の子供部屋に行きます。

踊り場1メル


階段を10段のぼると、上の写真になります。
そして、更に2段昇ると2階フロア到着。


子供部屋1メル

子供部屋は2つあり、2つともこのドアノブにチェッカーガラスを入れてもらいました。
ドアも全て家具職人のH君が作ってくれたもの。



子供部屋2メル

約5畳半のスペースに、3畳くらいのロフトスペースがあります。
子供部屋は2つとも同じ造り。
この電気、電球が2つ付いてるので、これにしたんです。
明るいに越した事は無いw
それに、暗い雰囲気の部屋って感じじゃないですもんね、子供の部屋は。


エアコンは、先日紹介したダイニングスペースのと同じエアコン。
このエアコンはあの震災3.11の午前中に注文したものなので、忘れられません。
3台ほど購入しました。



子供部屋3メル

左側の大きな扉は、収納スペースです。
真ん中辺りで上下に別れてて、上にはパイプを入れてもらいました。
中学校の制服など、毎日着るものを簡単に収納できるように。
ほか、ロフト下のところにも短いパイプを入れてもらってます。
それは、雨などちょっと濡れた日に、乾かしておけるようにです。




子供部屋4メル

娘の部屋の入り口付近で、隣に存在する息子の部屋を見た図。
全く同じです。
右側に見える扉は、2階トイレです。
2階トイレのノブは普通のバータイプのもの。でも、小窓にはチェッカーガラス入ってます。


今日も外構の職人さんたちが暑い中一生懸命作業してくれました。
そして、15時半からはガス屋と電力会社のエコウィルの電力検査。

今日から本格的にエコウィルが稼動するようです。
ちょっと賢く使うために、ネットでエコウィルについて勉強しようっと☆







それにしても、夕方、夕立すごかったんです。
ちょうど、検査が終わって息子を保育園に迎えに行こうと車を走らせたら、前方から娘が帰宅。
雨も降ってきてたので、娘を拾って、そのまま保育園へ。
雷が鳴る中、早く行こうと走らせました。
息子を乗せて、家に向かう途中、稲妻と同時に落雷。
凄かったですよ、半端なかったです。
うちの団地周辺、雷鳴りっぱなしで、とりあえず家前について息子と娘を家に走らせました。

まだ外構が完璧ではないため、ちょっと離れたところに車を止めに行ったのですが、
雷は光と同時に鳴るし、大粒の雨が風と共に降りかかるし、降りるタイミングが・・・

車の中で、3分くらい悩んだ末、光った瞬間に車から出て、膝までスカートを巻くりあげ、
全力に近いくらいの走りをしてみました。

結果・・・・・びっちゃびちゃ。
頭からポタポタ雨が落ちまくりで、エプロンも透明感を増した濡れ具合。

しばらく、嵐のような天気が続きましたが、雨が止んだら、一気に涼しくなりました。



ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


   br_decobanner_20110529003724.gif


      

   ☆ありがとうございます☆






関連記事
スポンサーサイト



Comments

name
comment
comment form