FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 引越し >  祝 ☆ 1ヶ月

2011.07.14 Thu  祝 ☆ 1ヶ月

2011年6月14日に私たちの家族は長年居たアパートから
この新しい家に引越してきました。

それはそれは、この家を建てると決まってから本当にいろんな事が。。。

去年の11月、仕事中どうも顔が痛いなぁって思って、
お仕事お休みの日に、歯医者さんに行きました。
そしたら、総合病院への紹介状を渡され、その足で病院へ。
即日入院になりました。
4日間の点滴生活中、実は地鎮祭が。
11月22日・・・忘れもしません。
良い夫婦の日じゃないですかw
(我が家が良い夫婦かどうかは別としてwww)
私はその日、点滴の針を刺したまま地鎮祭に参加したのです。


そして、建方の日、我が家を建ててくれてた大工さんの一人が
心筋梗塞で亡くなりました。
新年一番のお仕事だったんです、我が家の建方。
若い大工さんでした。
現場に救急車が来て、病院へ運ばれ、病院で亡くなったとのこと。
我が家の家を最後の仕事としてくれました。
本当にありがとうございました。大事にしますね、この家。


そして、3月11日・・・忘れもしない大震災です。
震度6という考えたこともないような想像以上の揺れを体験しました。
この地震で我が家の瓦が1枚割れました。
未だにこの瓦は入ってきておらず、1枚抜けてます(涙)
この地震により、クリナップの工場がストップしてしまい、システムキッチンが2ヶ月入って来ず。
4月11日・4月12日と2日連続の震度6も経験しました。
3月11日で、原発問題により、地元の人たちは避難しました。
私たち家族はずっと残っておりましたw
ガソリンはない、水は断水が1ヶ月。本当に今送っている生活が幸せなことなんだと身をもって知りました。
未だに原発問題は片付いていないし片付きそうにない事故です。
でも、私たちはこの家で、この地で生活すると決めています。


入居してからも、トラブルが続き、6月14・15・16日とお風呂に入れませんでした。
ガスのトラブルにより、前のアパートまでお風呂に入りに行っておりました。
その後、今まで経験したことのないような震え上がるような怒りもありました。


でも、こうやって家族仲良く暮らせてる今があるので、
本当にそれだけでシアワセなんだと思っています。


一生懸命働いてくれる旦那さんがいるから、この新しい家にも住めています。
援助してくれた、旦那さんのお父さん、うちの両親、本当に感謝しています。


私が一目惚れしたソファを買ってくれた旦那さん、このソファは一生大事にします。

そしてこのブログを立ち上げてから、このブログを読んでくださってる皆様、
皆様のお陰で励みになってることがたくさんあります。
ありがとうございます。

これからも、つたないブログを更新しますが、よろしくお願いいたします。



1ヶ月




ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


   br_decobanner_20110529003724.gif


      

   ☆ありがとうございます☆





関連記事
スポンサーサイト



Comments

name
comment
あずき大福 : URL

2011.07.15 Fri 21:08

メルさん こんばんは。

ステキな家~♪ と感心しながらブログを読んでいましたが、
いろいろあったんですね。
ここまで来るには、大変でしたね。
お気楽にコメントを残して、申し訳なく思います。

ただ、こちらの文章からメルさんの力強さを感じます。
やっとどうにか完成した家を、大事に育んで暮らしていこうという覚悟が伝わってきます。
まだ余震が続いていますが、いつでも安全な場所に避難できるようにして過ごしてくださいね。

応援するしかできませんが、
メルさんたちの生活が早く安定すること、
オシャレなインテリアに癒されながら願ってます。

ソファ いいですねーー。
うちは、わんこがいるのでレザーのソファは多分齧ってしまうと思い布製にしました。
ホントにこだわりが詰まったお家で、見ていて楽しいです。

- 秋山 メル - : URL ・あずき大福さま

2011.07.17 Sun 23:19


> ステキな家~♪ と感心しながらブログを読んでいましたが、
> いろいろあったんですね。
> ここまで来るには、大変でしたね。
> お気楽にコメントを残して、申し訳なく思います。
いえいえ、ぜーんぜん気にしないでください。
今となってはの思い出話ですw
あの地震が最大のイベントでした。本当に誰もが予想しない出来事でしたね。


> ただ、こちらの文章からメルさんの力強さを感じます。
> やっとどうにか完成した家を、大事に育んで暮らしていこうという覚悟が伝わってきます。
> まだ余震が続いていますが、いつでも安全な場所に避難できるようにして過ごしてくださいね。
そうなんです!
私、力強いんですwwwいろんな意味で。
余震は本当に続いていて、気を許しちゃいけない状態ですね。
今は日本各地で大きな地震が起きたりしています。
あずき大福さんも気をつけてくださいね。


> 応援するしかできませんが、
> メルさんたちの生活が早く安定すること、
> オシャレなインテリアに癒されながら願ってます。
そう言っていただけると本当に嬉しいです。
私もちゃんと手入れとかしなくちゃなって思うし、大事にしようと心がけています。


> ソファ いいですねーー。
> うちは、わんこがいるのでレザーのソファは多分齧ってしまうと思い布製にしました。
> ホントにこだわりが詰まったお家で、見ていて楽しいです。
本当にありがとうございます。とても嬉しいお言葉です。
このソファは本当に一目惚れでした。
かーなーりー、高価な商品なので、買ってもらえるとは思わなかった。
レザーもちゃんと手入れしないといけないのにまだグッズ買ってないんです。
うちも小さい子にかなり傷だらけにされてるけど、気にしないようにしないと
疲れるので目をつぶることにしましたwww

comment form