FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム >  ∟入居後web内覧 >  web内覧会 -リビング-

2011.07.27 Wed  web内覧会 -リビング-

昨日の夜は、ちょびっと凹んだ記事をアップしてしまいましたが、
とりあえず生活習慣(食生活)を変えていく意識をしようと思います。

今日は、風が気持ち良く入ったリビングを。

とはいえ、そんなに画像はないのですが・・・



リビング5


リビング4


私はこのリビングで、カーテンが風で揺れる光景が好きなんです。


リビング1


リビング2

このボイルレースの薄ピンクが重なって濃いピンクになったり、薄いピンクになったり。
風で動くこのレースが好き。



リビング3


向こう側に見える赤色のレースカーテン。
この赤色もまた、濃い赤を作ったり薄い赤を作ったり。
レースonレースでレースカーテンを2枚使ってる我が家。
前にも記事にしましたが、我が家はレース2枚使いです。
厚い生地のカーテンを採用していません。
リビングの目の前は道路になってます。静止した視線は一切ありまえん。
車が通ったり、人が歩いたり走ってたり・・・
なので、静止した視線を感じないため、厚地は使いませんでした。

そして何よりも私は 視線 を感じれば、家の中を綺麗にしてなくちゃという
意識が出来るのではないか!ということ。

私は片付けられないダメ主婦です。
面倒臭がりだしw
だから、いつでも視線の意識があれば、家の中を綺麗にしなくちゃという気持ちが
あるのでは・・・と考えました。

ま、誰も見ないのですがね(笑)

ちなみに、こちらのドイツのレースカーテンは高価です。

¥12000/m

というお値段でしたが、何度もカーテン屋に通い、奥様と仲良くなり、値引きをしていただけましたw
ボイルレースに関しては

¥980/m。

この差額があるけれど、この2つの組み合わせ、おかしくない。
温かみも出る組み合わせなのです。



そして、先日購入して紹介したシマトネリコですが、ちゃーんと緑をキープしてます。
当たり前って?
えぇ、そうなんでしょうねぇ。
ただ、私には緑を枯らしてしまうという生活をしてきましたので、今回は頑張ってるのですw

リビング6


最後に、リビング写真にあった、ソファですが。。。
私がお正月に一目惚れしてしまった HALO トライベッカ です。

商品名 : HALOトライベッカ2Pソファ(オールド サドル ナッツ)
サイズ : W2000×D1050×H680(SH350)mm
材質  : 牛革張り

ただ、2Pってありますが、旦那さん、中2の娘、3歳の息子、そしてデブな私が座っても
いける幅でした。
ま、優雅に座るという意味で2Pなのでしょうかねぇw

奥行に惹かれたんです★




これがその商品ですが、高価です。一生大事にします。


ただ、同じHALOで出しているこちらの素敵な一人掛け椅子。
夏には絶対暑いであろう材質ですが、年老いたおばあちゃんになったとき、
この椅子で編み物とかしてたら可愛いだろうなって★
夢です、その姿。



このビスコースのパッチワーク、凄い凄い好きです。
可愛いおばあちゃんになれるように、今から特訓しないとね(何の特訓?)。
そして、それまでちょびっと時間があるから、お小遣いためようっと。
あ!我が家お小遣い制じゃないんだった・・・(涙)


ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


   br_decobanner_20110529003724.gif


      

   


   ☆ありがとうございます☆





関連記事
スポンサーサイト



Comments

name
comment
おばこ : URL かっこいい!

2011.07.27 Wed 13:53

ソファ、めちゃめちゃかっこいいですね~!!

渋いです!

おうちの雰囲気にもとってもあっていますよね♪


お気に入りのものがあると、一層おうちが居心地よくなりますよね!

ママいちご : URL

Edit  2011.07.27 Wed 14:03

いいですね!!そのソファいいですよ!!
お部屋にも合っていて素敵です
そのソファの茶色とピンクのカーテンの組み合わせ大好物です

ちょっとちょっと~なにその1人がけ~
私もおばあちゃんになったら座りたい~
私も特訓するぅ~(おばあちゃんにならないと座れないみたいになっちゃったけどw)
いやホントかわいい!今すぐほしいね♪

- 秋山 メル - : URL ・おばこさま

2011.07.27 Wed 19:45

> ソファ、めちゃめちゃかっこいいですね~!!
でしょーーーーー!!!
もう、このソファ、SHOPに置いてあった時、目が点です。
胸がドキュンてなってしまいまして・・・ただ、高価だったから、
一度は旦那さんにダメって言われたものなんですw

> おうちの雰囲気にもとってもあっていますよね♪
偶然にも色合いが☆イイ感じになりました。

> お気に入りのものがあると、一層おうちが居心地よくなりますよね!
本当にそうですね。
そして、大事にしようって気持ちが大きくなりますよね。
おばこさんのところのソファもいいじゃないですかぁ!!!

- 秋山 メル - : URL ・ママいちごさま

2011.07.27 Wed 19:48

> いいですね!!そのソファいいですよ!!
> お部屋にも合っていて素敵です
> そのソファの茶色とピンクのカーテンの組み合わせ大好物です
そうなんです。本当に一目惚れというか。
一度はダメって旦那さんに言われたのですが、買ってもらえました。ラッキー
茶色とピンク、ママいちごさんも好きなんですね?
私も大好きなんです。茶色と水色もいいですよねぇ。


> ちょっとちょっと~なにその1人がけ~
> 私もおばあちゃんになったら座りたい~
> 私も特訓するぅ~(おばあちゃんにならないと座れないみたいになっちゃったけどw)
> いやホントかわいい!今すぐほしいね♪
そそ、このパッチワークの椅子って何者~???でしょw
今の私には似合わないような気がするけど、年老いたら(可愛いって条件付)
似合いそうっていうか。でも、確かに今すぐほしいアイテムではあるw
もう、そんなお金なーーーーーーい(涙)

comment form