FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 暮らし >  最近どうしたの?

2011.08.03 Wed  最近どうしたの?

最近は本当にダッチオーブン様にお世話になりっぱなし。



だって、私といえば・・・

・掃除が下手
・料理が苦手
・片付け下手
・面倒臭がり

ま、本当にダメ主婦なわけですよ。

夕ご飯?
えぇ・・・どうしよう~。
みたいなことを心で叫び続けた日々でした(笑)


でもね、昨日もちゃーーーんとご飯を作りました。

いや、料理が苦手とはいえ、ちゃんと作ってましたよ。


そして、昨日は一言娘に言われました。。。



「ねぇ、最近どうしたの???」

アハハハハハハハハハハハ~(←心の中の笑い)


多分、見た目が素敵なモノを作ったから、こんな一言が出たんだろうと思います。
ま、自分でもこんなもの作ったこともないし、やる気もなかった。


料理11

ほらね、ちょっと見た目が素敵だったんです。
え??!!
みなさんは、こんな素敵なモノいつも作ってらっしゃるですって?キーーー
私は”初”ですよ、お・は・つw



料理21




料理31




料理41




料理51


このスイーツに見せかけた乗せ方が娘の一言を招いたことでしょう。

とはいえ、とても簡単でございます。


ちょうど、使いもしないで購入していたパイシートが冷凍庫にありました。

・玉ねぎ(みじん切り) 1個
・じゃがいも(小さめに) 1個
・かぼちゃ 半分
・卵 4個
・塩コショウ 適当
・バター 適当
・バジル 適当


玉ねぎ、じゃがいもをバターで炒めました。
塩コショウをしました。
炒めたところで少しだけかぼちゃも投入。

ダッチオーブンの鍋にクッキングシートを敷いて、パイ生地を中がもれないように埋めました。

炒めた野菜たちを入れました。
かぼちゃはなるべく上に来るように入れました。

そこに、溶き卵をジョロジョロジョローって流し込む。
なるべく、最後の方は慎重にやりました。
パイ生地からもれないようにw

最後にまた塩をふって、バジルを振って、コンロへin。

20分焼いて、余熱30分。
とはいえ、これは火をかけてから、家事仕事してて、息子を保育園に迎えに行って・・・
それでこの設定に勝手になったわけですwww

見た目もスイーツ風で、子供たちも残さず食べてくれました。



ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


   br_decobanner_20110529003724.gif


      

   


   ☆ありがとうございます☆





関連記事
スポンサーサイト



Comments

name
comment
Shizuku : URL

2011.08.03 Wed 11:42

こんにちは。
 とても、料理が苦手なんて思えないです。
私こそ、最近超古の家の台所(キッチンとはとても呼べない。。涙)の灼熱地獄のようなところから
逃げ出すのを言い訳に、昨日など素麺天国となっております(笑

 ところで、過去記事拝見しました。 なぜか、涙がでました。
うちは、阪神淡路の震災を少しですが、経験しました。 今回の震災に比べようもないですが。。

 ご無事で、こうやって縁ができて、とっても嬉しいです(#^.^#)

 

- 秋山 メル - : URL ・Shizukuさま

2011.08.03 Wed 15:17

> こんにちは。
>  とても、料理が苦手なんて思えないです。
でしょーーー(笑)
でもね、苦手だし、嫌いなの。
ダッチオーブンが楽チンだから、やってるの。

> 私こそ、最近超古の家の台所(キッチンとはとても呼べない。。涙)の灼熱地獄のようなところから
> 逃げ出すのを言い訳に、昨日など素麺天国となっております(笑
私だって、そうなるよ。灼熱地獄だったもの、前のアパートは。
もう、汗だくになりながら料理なんてしたくないよねぇ。
新居でだって、どうしようもなく暑い日は火使いたくないから、
そうめんを茹でて終わりだったよw


>  ところで、過去記事拝見しました。 なぜか、涙がでました。
> うちは、阪神淡路の震災を少しですが、経験しました。 今回の震災に比べようもないですが。。
>  ご無事で、こうやって縁ができて、とっても嬉しいです(#^.^#)
本当に、この世の終わりかと思いました。
やめてーーーーーって心の中で叫ぶことで精一杯。
目の前の道路の車はすごい弾んでいるし、職場の隣の瓦は落ちてくるし。
先週の朝方も震度5の地震があって、久々に怖い思いをしました。
自然災害って、本当に怖いものですね。
こちらこそ、こうやってブログを通して出会えたこと、嬉しく思ってます。

あずき大福 : URL

2011.08.04 Thu 20:27

メルさん こんばんは。
写真を見ながら、口の中がジュルジュルしてきました。
ホントに美味しそうにでき上がりましたね♪
ダッチオーブンというと、屋外で使うイメージでしたが、
日常の料理でも使い勝手がいいのでしょうか?
料理時間が短いとか・・。

私も、メルさんは何でもできる女性という印象ですよ。
メルさんならではのセンスをお持ちですよね。
そういうセンスが身につくのは、漠然と生きているのではなく
キャッチする能力が高いんじゃないかと考えます。
ゆえに、メルさんはできる女性 と勝手に思ってますよ。
ご自分で作ったバックなんかもステキですものね。

またお料理をUPしてくださいね。
楽しみにしています。

- 秋山 メル - : URL ・あずき大福さま

2011.08.04 Thu 22:32

> 写真を見ながら、口の中がジュルジュルしてきました。
> ホントに美味しそうにでき上がりましたね♪
見た目がイイものなので、写真撮りました。
ちなみに、本日の夕ご飯は素麺のみですwww

> ダッチオーブンというと、屋外で使うイメージでしたが、
> 日常の料理でも使い勝手がいいのでしょうか?
> 料理時間が短いとか・・。
私が使う=使い勝手がいい
ですwww私ね本当に面倒臭がりで、こんなに利用してるってことは、
面倒臭がりの私にピッタシってことですよ。
放置してればいいんですからwww

> 私も、メルさんは何でもできる女性という印象ですよ。
もうねぇ、私とリアルで付き合ってみてください。
ガサツだし、大雑把で、A型の旦那さんに呆れられてるんですよ。
何でもできるように見える写真とかばかり載せてるから
イイ風にみえるのですね!これからも頑張ろうwww

> メルさんならではのセンスをお持ちですよね。
> そういうセンスが身につくのは、漠然と生きているのではなく
> キャッチする能力が高いんじゃないかと考えます。
ありがとうございます。本当に嬉しいお言葉。
キャッチする努力はしています。

> ゆえに、メルさんはできる女性 と勝手に思ってますよ。
ネット上で出来る女性なんて思われるの嬉しいですね。
ありがとうございます。

> またお料理をUPしてくださいね。
> 楽しみにしています。
そういってもらえると、頑張ろうって思えます。
ありがと!!!!!

comment form