FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 暮らし >  洗面所の仕様変更

2011.08.03 Wed  洗面所の仕様変更

新しい家になって、洗面所で使ってたタオルを入れるカゴ・・・さすがにカビが生えました。
そうだよね、手とか拭いたりしたら濡れるし、それをそのまま入れておいたらカビるよねぇ。

風に当たる部分はいいけど、タオルとカゴの密着部分なんて、カビ生えてくださいって
言ってるようなものだよねぇ。

で、昨日、タオルを求めてお買い物してきました。



すると、偶然にも素敵な出会いが!!!

タオル2

えへへ。
ただのセール品でした~。でも重要です。
これ、コンテックスのタオルだから、高いのです。
コンテックスといえば、オーガニックコットンです。
前にも使ったことがありますが、何回洗っても柔らかくて吸水力が素晴らしい。
勿体無いから、私は洗顔の時しか使っていませんでしたw

でもね、数が要るじゃないですか、今回は(涙)
コチラのコンテックスのタオルは4枚だけにしときました。

タオル

3枚あるうち、上の2枚がコンテックスさんのです。
濃い茶色は残り1枚だったので、とりあえず購入。
薄い茶色のは3枚ほど購入しました。
そして、茶色の水玉のタオルは、263円のタオルです。



でね、カゴがカビ生えて、どうしよ・・・
でも、顔とか口拭くのにカウンターの上にずっとあげておくのも嫌だよなぁとか
いろいろ考えていました。

結局手を洗って拭くだけなら、今と同じくペーパータオルを使うので、
顔を洗ったときには、贅沢ながらも、1回使ったら洗濯へ・・・という結果に結びつきました。
やっぱり清潔でいたいですからねぇ☆


てなわけで・・・
洗面所

このゴミ箱の前にあったカゴを捨てまして、カウンターはスッキリ。

そーしーてー!!

洗面所1

このように、ミラーキャビの1箇所にスペースを作り、タオルを入れました。
洗面器近くじゃないと、水も垂れますからねぇ。

てか、今タオルを設置したんですけどね。
洗って乾いたので、明日の朝から、このタオルを使用できます。
あぁ、ふんわりしたタオルで早く顔ふきたーーーーーい☆



ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

   br_decobanner_20110529003724.gif


      

   


   ☆ありがとうございます☆





関連記事
スポンサーサイト



Comments

name
comment
comment form