FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 暮らし >  初めての行為に小さな幸せ♪

2011.08.11 Thu  初めての行為に小さな幸せ♪

昨日の話です。

昨日の午前、ちょっと離れた(とはいえ、同じ市内)お店に行ってきました。

coya cafe なのはな

というお店です。↑クリックでお店のブログに飛びます。

なのはなさん、2年ぶりくらいで行きました。
お仕事が忙しかったり、お店のお休みと合わなかったり。
なのはなさんには、アンティーク小物もあったり、結構珍しい花が置いてあったり。
とても素敵な雰囲気のお店なんです。

そこで昨日こちらを買っちゃいました。

びん21

@250 なので、500円です。
アンティークではありませんが、このサイズのビン、実は欲しかった。
小振りなお花を入れるのに☆


びん41

って、床で写真撮るんかぃっ!



びん51

このオレガノはドライにしようと思ってたので、水は入れていません。
ぶら下げておいたモノを麻紐つけたままビンに突っ込みましたw



びん71

こちら、ヒューケラです。
すごーーーく伸びている花をチョキンとしてみました。
下からまたツボミらしきものが出ていたので、その上で切ったもの。
何ともいえないこの小さいお花たち。
こちらは、切ったばかりだったので、下のほうにだけお水を入れました。

こうやって庭にある花をビンにさすという行為は初めてなのです。
だから、とてもシアワセを感じます。


ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

    br_decobanner_20110529003724.gif


      

   


   ☆ありがとうございます☆
関連記事
スポンサーサイト



Comments

name
comment
キコ : URL

2011.08.12 Fri 23:54

こんばんはー。

かわいいお花達ですね。
私もこういう小ビン好きです!
そして今現在はげしく花瓶を物色中です。
あれもいいこれもいいと、何も決められません。

そして、庭の花をつんで生けるという行為、
私もあこがれていたんです~。
でもまだそんなに「たわわ」に咲く花もなく、実現できていません。
来年は実現するかなー。わくわく。

- 秋山 メル - : URL ・キコさま

2011.08.13 Sat 23:41

> こんばんはー。
こんばんはー。お盆はいかがお過ごしですか?

> かわいいお花達ですね。
> 私もこういう小ビン好きです!
> そして今現在はげしく花瓶を物色中です。
> あれもいいこれもいいと、何も決められません。
でも、キコさんは、いつも素敵なモノを集めているので、
私も購入した際には参考になるので楽しみ。
激しく花瓶を物色って・・・とても気持ちが分かるだけに、
微笑んじゃいましたよー。
小瓶は小瓶で可愛いけど、やっぱりちょっとアレな花瓶、欲しいですもん。


> そして、庭の花をつんで生けるという行為、
> 私もあこがれていたんです~。
> でもまだそんなに「たわわ」に咲く花もなく、実現できていません。
> 来年は実現するかなー。わくわく。
いや、すごい貧相に咲いてる花をつんできちゃうんですwww
今すっごい太陽が強いから、咲いてちょっとしたら持ってきちゃいます。
だって、からっからになりそうだもん(涙)
たわわに咲かすことできるかな・・・あたし。

comment form