FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 暮らし >  こんな日だからこそ!

2011.08.12 Fri  こんな日だからこそ!

ほんとに、こんなによくも暑い日が続くと関心している メル です。

もうみなさん、お盆休みに入られたのでしょうか?
私は3月11日の震災によって、休業してしまったお店が、無期限で休業というカタチになり、
今就職活動しているのであります。

昨日もハローワークに行ってきました。
ハローワークの近くにちょっと大きな公園があって、そこを歩いていたら、
半端ないセミの声!!!
更に暑さが増す場所でしたwww

うちの旦那さまは、明日から来週の日曜日までお休みらすぃです。
来週の土曜日は、こーーんなに暑い中ゴルフへ行くんだってw
私も行く?って誘ってもらえたけど、あの震災以来・・・いや、1月のコンペに出て以来
練習していないので、お断りしました。
ま、暑さの中でプレイするなんて、絶対無理。それでなくても下手なのに!!!

私は10月にコンペ1件、11月にもコンペ1件がひかえているので、資金を溜めないとね。


そして、本題。

本当はこんなに暑いので、ご飯とか作ることを想像するのも嫌なくらい、ご飯を作る気がなかった。
でも、昨日、結局作りました。
誰にも何も言われてないんだけど、作ってみました(笑)


料理11

牛肉のかたまりを見つけたので、購入。
家にあるじゃがいも・にんじん・玉ねぎをトッピング。

実に楽チンでした。

牛肉には こしょう と クレイジーソルト を。
で、フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくで香りつけ。

その間、ダッチオーブンの鍋に火をかけておきます。
鍋を暖めるだけです。

フライパンの方に肉を放り込み、焼き目をつけます。
なので、そんなに時間はかかりません。

ダッチオーブンの鍋の火を消して、一番下に玉ねぎを敷きます。
その上にお肉のかたまりを。
その周りに、にんじん・じゃがいもを入れます。

フタをする前に、クレイジーソルトをもう1振りしました。
フタをして、15分加熱+余熱15分。

鍋からお肉を出して冷まします。
その間に、野菜を盛り付けしました。

鍋には野菜の水分が溜まっているので、その汁を利用します。

バター・ガーリック・わさび・しょうゆ(←自己流w)を混ぜ混ぜ。
煮立ってきたときに水溶き片栗粉を入れ、とろみをつけます。

覚めたお肉を切って、盛り付け、その上からソースを垂らしました。

私の料理に分量という文字は見当たらないので、全て適当なのです。
よって、味が毎回変わるというwww


料理21

こんな夏だからこそ、体力をつけないといけませんよ。

このメニュー、実に簡単ですので、お試しアレ☆



ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

    br_decobanner_20110529003724.gif


      

   


   ☆ありがとうございます☆
関連記事
スポンサーサイト



Comments

name
comment
comment form