FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 暮らし >  自然と溶け込む家

2011.08.24 Wed  自然と溶け込む家

今日は久々に暑さを感じる一日でした。

朝一番から、息子を連れて病院へ。
実は夜中、咳が止まらず、どうしよう・・・って思っているくらいでした。
息子は マイ吸入器 を持ってるので、久々に使うこととなりました。
扁桃腺で発熱したものの、今日病院へ行ったら、気管支炎になってしまっていました。
でも、高熱ではあるものの、食欲も元気もあるので、安心してるけど、
昨夜は咳やらトイレやらで、何度も何度も起こされ、私は寝不足でございます。
なのに、当の本人はお昼寝すらする様子もなく汗をかいて元気モリモリ。
母親って大変なのよねぇ~、熱なんて出してる場合じゃないものね!!


実は、子供のかかりつけの病院は自宅から20キロ弱の距離にあります。
その間に私の10歳年上のお友達の家があるわけです。
そのお友達は1年前の今頃、中2の息子と旦那さんを連れて、カナダへ行きました。
ずっとカナダに住みたいと言っていた事を現実にしました。
旦那さんはイラン人で、実は私のお友達は若い頃カナダに住んでいて、そこでの暮らしが好きだったと
いつも言っていた。だから、カナダに永住したいけど、永住できなくてもいいから行きたいと。

中2の息子は、うちの娘と同じ歳で、友達が英語ペラペラなわけで日常会話は英語。
おばあちゃんたちは日本語で話すから、これで2ヶ国語話せるわけです。
そして、旦那さんはペルシャ語。ってーことで3ヶ国語話せるのです。

そして、実は7月にカナダから一時帰国してたので、今日寄ってきました。
息子も幸い38度くらいに熱が下がっていたので☆

彼女と話すと、すごいプラス思考になれる私がいるのをずっと前から知ってます。
もちろん今日もたくさんのプラスをもらってきました。

彼女の家は自然と溶け込んでいるので、素敵すぎて本日写真を撮ってきました。


20110824-2.jpg


この木のサッシやデッキやベンチ、全て大工になったイラン人の旦那さんのハンドメイドです。



20110824-3.jpg

家自体は、築35年だと言ってました。
だけど、中を旦那さんがリフォームしたり、エクステリアを変えたりで、とても素敵な雰囲気なのです。

もう家の裏は山だし、横も山。
そこで咲いている花などを摘み取って庭に植えているって言ってました。

私も彼女のような素敵な女性になりたいと会う度に思います。



ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

  br_decobanner_20110529003724.gif    


☆ありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト



Comments

name
comment
キコ : URL

2011.08.24 Wed 20:07

こんばんは。

この、180度回ってしまいそうな、木のサッシもDIYなんですね?
すごいです・・・。
大工さんてやっぱり尊敬しちゃいます。

周りには自然がいっぱいでうらやましいです。
「裏山」ってなんか、憧れの響きですねぇ。

- 秋山 メル - : URL ・キコさま

2011.08.25 Thu 19:08

> この、180度回ってしまいそうな、木のサッシもDIYなんですね?
> すごいです・・・。
> 大工さんてやっぱり尊敬しちゃいます。
そうなんですよねぇ~。大工さん、本当にすごいですよね。
実は義理兄も大工さんなのですが、私の住む街から片道3時間の場所にいるので、
ちょっとのことではお願いできないなぁwww

> 周りには自然がいっぱいでうらやましいです。
> 「裏山」ってなんか、憧れの響きですねぇ。
自然に囲まれてる暮らしも本当に素敵ですよね。
裏山・・・蛇でそうですけどねwww

comment form