FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム >  ∟エクステリア >  外の階段が欲しい

2011.09.02 Fri  外の階段が欲しい

こんばんは。
皆様の地域、台風の影響は出ていますか?
私の方は、風は強かったりですが、天気予報にあった一日中雨マークは、全く当たらず、
ほぼ晴れでした。
ただ、気味の悪い雲がどんよりあったりもしてました。
あ!!今晩の夜行バスで京都へ行く予定だった旦那さまは、運休となりました。


さてさて、実は、早急になんとかしたいお悩みがあります。

水道21

ダイニングスペースから繋がるデッキとその近くの水道になります。

で、このデッキですが・・・

デッキ1

この水道を使うのに、デッキから出るのがとても不便なんです。
結構な高さがあるので、苦痛というか・・・
早急にこの場所に快適に降りれるような階段とかを作りたいなって思うんです。

しかも、先日旦那様が作ってくれたエアコンの砂利を敷いた隣に、ちょっとした収納BOXとかも欲しかったり。

IMG_0581-1.jpg

水まきをするホースとかを入れたいなぁって思ってます。
今はこの水道のところにポンて置いてあるけど、どうも見栄えが悪い。

あぁ・・・住んでみて分かることがたくさんありますねぇ。

とにかく、外へ出られる階段、欲しいなぁ




+++ 皆様にお願いがあります +++

先日、下記バナーのサイトさまに私のブログを登録いたしました。
そして、本日から、大賞を決めるというイベントが!!
『No1ブログ』と『海外旅行』を決める投票とのことです!!わぉ

投票期間中はブログに下記のココロの贅沢を堪能する住まいをクリックして
名前(ハンドルネーム可)や諸々を入力しコメントを入力し送信をクリック
していただけると、投票となるようです。
しかも、1つのページに対して、コメント欄、mixi、twitter、facebookでそれぞれ
1回ずつ投票出来ます。
ということは、多くて一人4票?
う~ん、私もよくわかっていない次第です・・・すみません。

ちなみに、私のブログは ↓ をクリックしてもらえると直接飛びます。
これ登録するのに、なんて言葉を並べていいのか難しかったぁwww

ココロの贅沢を堪能する住まい

クリックして、飛ぶと、一番下にコメント欄がありますので、そちらに諸々を入力していただき、
送信てしていただくと投票が終了になります。
そして左側にmixiとかtwitterのボタンがありますので、そちらもついでにポチってお願いします。

注文住宅の一戸建て情報 楽住

 
注文住宅の一戸建て情報 楽住



ということで、あつかましいお願いをしてしまい、申し訳ありません。
是非、一票応援、よろしくお願いいたします。





ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

  br_decobanner_20110529003724.gif    


☆ありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト



Comments

name
comment
キコ : URL

2011.09.03 Sat 16:12

こんにちは。

私てっきり、ウッドデッキ脇に階段があるんだと思いこんでいました。
というのも、我が家がそうだからです。
下りる時は飛べばいいけど(笑)、上るのは難儀ですよねぇ。この高さ。

我が家は、南に面したリビングとダイニングの外に長ーいウッドデッキなんですが、
ダイニングの端(西)に階段を作って、芝生エリアに下りられます。
リビングの端(東)は玄関のポーチとつながっています。
外構の写真がなくて申し訳ないですが。

絶対階段は作るべき!便利になりますよ、きっと。
メルさんのおうちの場合、階段としてだけでなく、椅子にもなりそうだし、
大きさ(幅)によっては鉢植えのディスプレーにもなりそう。
お客様を庭から招き入れることにもできそうです。

ただ、ウッドデッキと一緒に作ってもらったら格安だったのに、
と思うと、返す返すも残念ですぅ。

- 秋山 メル - : URL ・キコさま

2011.09.04 Sun 13:09

> 私てっきり、ウッドデッキ脇に階段があるんだと思いこんでいました。
> というのも、我が家がそうだからです。
> 下りる時は飛べばいいけど(笑)、上るのは難儀ですよねぇ。この高さ。
飛ぶのも、年齢的に時間の問題になってきそうだもん。
骨折なんてしたら大変だものね!!!

> 我が家は、南に面したリビングとダイニングの外に長ーいウッドデッキなんですが、
> ダイニングの端(西)に階段を作って、芝生エリアに下りられます。
> リビングの端(東)は玄関のポーチとつながっています。
> 外構の写真がなくて申し訳ないですが。
そうそう、キコさんんところの家って外からみたらどんな感じなんだろうって
すごくすごく気になってるんですよ!
外のキッチンも含めてねww

> 絶対階段は作るべき!便利になりますよ、きっと。
> メルさんのおうちの場合、階段としてだけでなく、椅子にもなりそうだし、
> 大きさ(幅)によっては鉢植えのディスプレーにもなりそう。
> お客様を庭から招き入れることにもできそうです。
そうそう、もう今はどんな感じの階段でぇ・・・とか妄想しまくりなんだけど、
どうやって作るの?とか進まない感じ。
ただ、旦那のお兄ちゃんが仙台で大工してるんだけど、すっごい忙しいみたいだし、
さすがに片道3時間かけてきてもらうのも悪いし。
鉢植えのディスプレイとか最高ですよねぇ。私もそれは夢みてます☆


> ただ、ウッドデッキと一緒に作ってもらったら格安だったのに、
> と思うと、返す返すも残念ですぅ。
そうそう、何も提案されなかったし、時々行く現場だったから、
余り苦になると思ってなかったんでしょうね、私たちも。
今じゃ毎日暮らすこの家だから、苦としか思えなくて(涙)

comment form