FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム >  ∟設備 >  ガス温水ヒーター -失敗箇所-

2011.10.04 Tue  ガス温水ヒーター -失敗箇所-

こんばんは。

昨夜も今朝も暖房をつけてしまいました。

hi-ta-11.jpg

実にこの場所、気に入りません。
本来、もっとリビング側で、通路の邪魔にならない位置に設置したいのですが、
これが精一杯かな(涙)

理由はねxxx

hi-ta-21.jpg

温水コンセントの位置&向きです。
今日ガス屋さんに電話をして、向きを変えてもらうようお願いしました。

この向きでは、ホースがとても不便な感じに折れ曲がってるんです。
だから、無駄な曲がりが出来て、リビング側まできてくれません。

この温水コンセントを180度回転してもらえば、多分カウンター下に収まると思うんです。
電源に関しては、伸ばせませすからねぇw

とてもザンネンな感じに仕上がっちゃってるけど、この工事するとき何も考えなかったのかな。
リビングに使いますって言ってあったのに・・・


でも、昨日と今朝使った感想ですが・・・
音は静かだし、エアコンのような渇きを感じることはないですね☆
実に素敵な設備だと思います。
すぐに暖かい風が出てきて、空気も汚れません。
これから春先まで活躍してくれると思います!!


ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

br_decobanner_20110529003724.gif    



☆ありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト



Comments

name
comment
ゆびわ : URL

2011.10.04 Tue 20:04

はじめまして。
いつも拝見していて、初コメントです。(ごめんなさい)

温水ファンコンベクター我が家と同じ暖房設備です。
(メーカーが違うようですが。。。)
とても、快適ですよね。我が家は、昨年、この暖房器具で、ひと冬越しました。
空気が汚れないのがとてもよいですよね。
このコンベクター口は、我が家は、カウンターの壁に設置しました。コンセントの横。この位置、快適ですよ。

我が家は、ガスなので、冬のガス代が倍になりました。
でもこれ以外の暖房器具を使用していないので、灯油代はゼロと考えると、いいのかな。
給油の手間も全くないので楽だしね。

さすけねっす : URL

2011.10.04 Tue 20:48

温水コンセントって事は、そこから温水が循環してるんですか?
すげーっ。水漏れしたら怖いかも。
でもすげーっ!!

もう暖房を入れてるんですね。
ウチはコタツを入れました。ファンヒーターももう直ぐです。
ファンヒーターを入れたら、蛇腹のパイプが出動ですな。

外仕事なので、早朝はモモヒギ履きたいっす。(じじ臭っ)

キコ : URL

2011.10.04 Tue 21:33

こんばんは。

へぇ。温水、なんですね。
こんなの知りませんでした~。
付け替えていただければ構想どおりですね。楽しみ楽しみ☆

こちらはまだ床暖房はつけないで過ごせています。
あぁ、距離を感じます。

そういえばこたつをまだ出していませんでした。
そろそろ準備だけでもしておくかなぁ。

- 秋山 メル - : URL ・ゆびわさま

2011.10.05 Wed 17:35

> はじめまして。
> いつも拝見していて、初コメントです。(ごめんなさい)
はじめまして☆ゆびわさん、コメントありがとうございます。
そしていつも読んでいてくださってたなんて、本当に嬉しいです。

> 温水ファンコンベクター我が家と同じ暖房設備です。
> (メーカーが違うようですが。。。)
> とても、快適ですよね。我が家は、昨年、この暖房器具で、ひと冬越しました。
> 空気が汚れないのがとてもよいですよね。
> このコンベクター口は、我が家は、カウンターの壁に設置しました。コンセントの横。この位置、快適ですよ。
温水ファンコンベクターって、ルームヒーターのことですか?
なんか、とても格好いい名前で聞きなれなくてすみません。
本当に快適ですね!!なんか、キンキンした暖房ではなく、包み込まれてるような
暖かさなんですよね。
ゆびわさんはブログはやっていないんですか?
もしやっていたら、そのコンセントの口、見てみたいです。
このホース、もうちょっと柔らかいといいのになぁって思ったりしてますw

> 我が家は、ガスなので、冬のガス代が倍になりました。
> でもこれ以外の暖房器具を使用していないので、灯油代はゼロと考えると、いいのかな。
> 給油の手間も全くないので楽だしね。
やっぱりガス代かかりますか?
私もちょっとそこが心配です。
6月からの引越しだったので、初めての冬だから、どうなるんだろう。
確かに灯油代はゼロですから、その分て考えればいいのかな。
前のアパートの時は、3階に住んでいたので、もう石油ファンヒーターはやめたんです。
灯油、重くて持っていけないw
で、ずっとエアコンで過ごしてたんですけど、さすがに乾燥がひどかった。
電気代も高かったし、すぐにブレーカー落ちるしw
今年の冬、楽しんでみますね☆

コメントありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします☆

- 秋山 メル - : URL ・さすけねっすさま

2011.10.05 Wed 17:38

> 温水コンセントって事は、そこから温水が循環してるんですか?
> すげーっ。水漏れしたら怖いかも。
> でもすげーっ!!
そうなんですよ!!温水が循環してるんです。
温水床暖房も我が家設置してるので、同じルートなのかなぁ。
詳しく分からなくてすみませんw
水漏れとか、そういう感じではなさそうだけど、あるとすれば、ホースが劣化して
破けたりとかかなぁ。
でもね、かーなーりー包まれてる感ありな暖房ですよ。


> もう暖房を入れてるんですね。
> ウチはコタツを入れました。ファンヒーターももう直ぐです。
> ファンヒーターを入れたら、蛇腹のパイプが出動ですな。
うち、コタツがないんですよ。
アパートにいるときも、コタツなしでした。
アパートが狭すぎて、コタツ布団広げると小さい子が危なくて(涙)
コタツあると、朝まで寝てしまうんです、わたしwww

> 外仕事なので、早朝はモモヒギ履きたいっす。(じじ臭っ)
いや、体冷やすといいことないですから、そこは見えないのでアリですよw
だって、福島ですからねぇw
私も昨日からヒートテックの下着にしちゃったよー。

- 秋山 メル - : URL ・キコさま

2011.10.05 Wed 17:41

> こんばんは。
こんばんはー、そしてお疲れさまです。

> へぇ。温水、なんですね。
> こんなの知りませんでした~。
> 付け替えていただければ構想どおりですね。楽しみ楽しみ☆
そうそう、温水なんですよ。
キコさんの家もそうなのかと思ってました。
我が家の暖房は、温水ルームヒーターと床暖房(キッチンのみ)とエアコンですかね。
でも、ガスやさんから連絡こないんですけど!!!

> こちらはまだ床暖房はつけないで過ごせています。
> あぁ、距離を感じます。
一応ね、いわきは東北の南国なんですよ。
東京で雪が降っても、いわきは降らないんですwww
雪は滅多にふらない土地なんですよ。ほら、ハワイアンズがあるくらいですからwww
でも、東京に比べたら、1.2度は寒いかな。

> そういえばこたつをまだ出していませんでした。
> そろそろ準備だけでもしておくかなぁ。
コタツ、やっぱりあるんですねぇ。
うち、コタツがないんですよねぇ。
準備しちゃったら、電源入れちゃいそうですね。
そしたら、朝まで寝ちゃうコースになっちゃいますよ(私だけかなw)。

comment form