FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム >  ∟入居後web内覧 >  【web内覧会】 冬の和室は。。。

2011.11.02 Wed  【web内覧会】 冬の和室は。。。

11月に入りましたね。
一気に今年が終わってしまいそうな速さだ!!

11月にもなると、空気が乾燥してきて、朝晩はとにかく冷えてきます。
昼間は暑いって思うときもあるけど、温度差が激しいので、ついついヒーターを
つけたくなってしまうんです。

うちの息子はWiiのマリオゲームが旬。
でも、Wiiは和室のテレビに繋いでいるので、和室が狭いとはいえ、やっぱり寒い。
そこで、温水ルームヒーターを設置しました。

もともと我が家は、リビング、洗面脱衣所、和室、寝室と4箇所に温水コンセントを設けました。
でも、肝心のヒーターは2つしか購入していません。

1つはリビングに大きめのを購入。
もう1つは、移動しやすいように小さめのヒーターを。
でも、小さめのヒーターでもすごい力を発揮してくれるほど、暖かい。

で、息子のゲーム用にと和室に設置したガス温水ルームヒーターはこんな風になりました。

wasitu11.jpg

テレビが乗ってる台の下の収納部分にコンセントも入れてもらって、
こんなにコンパクトにおさまってます。

遠くから見ると、こんな感じです。

wasitu21.jpg

消したら扉を閉めれば、何事もなかったかのようになりますw

別にいいんですけど、見た目すっきりですよね。
電気のコンセントも、温水コンセントも全部中に入れました。

ということで、和室はこんな感じで快適に過ごせそうです。


ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

br_decobanner_20110529003724.gif    



☆ありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト



Comments

name
comment
andran : URL はじめまして

Edit  2011.11.02 Wed 23:40

以前からブログを読まさせて頂いていました、andranと言います。

我が家の6歳の娘もマリオにどっぷりハマっています。どこの家庭も同じで安心しました。

ガスヒーターの収納のアイデア、スゴく良いと思います。見た目もそうですが、安全性もバッチリですね。子供が小さい時は家の中で走り回りますので、ヒーターを倒す心配がありますが、それを気にしなくて良いのがイイですね。

キコ : URL

2011.11.03 Thu 21:40

こんばんは。

和室にガスファンヒーターなら完璧ですね☆
この、収納に入れちゃうっていうアイデアいいですね。
初めて拝見しましたよ~。

我が家にはおこたはあれど活躍せず、でした。
今年こそ使わないと、です。

- 秋山 メル - : URL ・andranさま

2011.11.04 Fri 19:34

こんばんは。コメントありがとうございます。
ブログに遊びに行きましたよ。
雑誌の表紙を飾るメーカーさん、どこなんだろうって考えましたw

> 以前からブログを読まさせて頂いていました、andranと言います。
ありがとうございます。
とても嬉しいです☆

> 我が家の6歳の娘もマリオにどっぷりハマっています。どこの家庭も同じで安心しました。
そうなんですよぉ~。しかも出来ないと私にやってっていうのですが、
私は出来ないので困ります(汗)

> ガスヒーターの収納のアイデア、スゴく良いと思います。見た目もそうですが、安全性もバッチリですね。子供が小さい時は家の中で走り回りますので、ヒーターを倒す心配がありますが、それを気にしなくて良いのがイイですね。
ヒーターを倒したり、コンセントに引っかかったりとか危ないですものね。
見た目も、扉を閉めればサヨナラなので、本当に良かったって思ってますw

また遊びにいきますね。

- 秋山 メル - : URL ・キコさま

2011.11.04 Fri 19:35

こんばんはー。

> 和室にガスファンヒーターなら完璧ですね☆
> この、収納に入れちゃうっていうアイデアいいですね。
> 初めて拝見しましたよ~。
ふふふ、外に出てると見た目も気になるし、掃除とかも邪魔だしw
和室も四畳半だから、すぐに暖まるんですよ。

> 我が家にはおこたはあれど活躍せず、でした。
> 今年こそ使わないと、です。
活躍しなかったんですか?暖かかったんですね☆
今年はきっとコタツで寝ちゃいますよwww

comment form