FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 暮らし >  雪降りました

2012.01.25 Wed  雪降りました

こんばんは。

私の住む、福島県いわき市でも今日雪降りましたーーー。
福島県とはいえ、いわき市は雪が降らないんですよ。
雪が降ってるのを見ると、めちゃくちゃアガります!!!エヘ

しかも、猛吹雪みたいになってたし。

実は最近、家のネット環境が宜しくなくて、全く繋がらないんですよ。
本当に頭にくるぐらいのトロさだし、終いには繋がらないし!!!

今日は繋がってるので、今の調子いい間に更新します。


実は週末から息子がまた熱・咳・鼻水で大変なことになってます。
インフルエンザではないのだけど、高熱が続いているんです。

月曜日、初めてお休みを頂きました。
火曜日、熱もまぁまぁ下がったので、出勤しました。
水曜日・・・つまり今日、またまた高熱になり病院へ行くのでお休みを頂きました。
新しい職場になるとお休みしたいことを言いにくいものです。
実は今も39度越えで、明日どうしようか迷ってしまいます。
高熱だと実母もやっぱり不安になるので、1人でみてるのは辛いといいます。
そりゃーそうだよねぇ・・・


さてさて、暗い話題をここで終えて、雪の写真にします。

yuki11.jpg

結構吹雪いてるのに、伝わらない、この写真!!!




yuki21.jpg

あっという間に雪が積もった。




yuki31.jpg

ちょっと積もった雪に具合の悪い息子が大喜び。
雪取ってと言われたからかき集めたんだけど、

「待てよ」

と思い、止めました。

理由は・・・放射性物質です。

多分、0.3マイクロシーベルトくらいあるんです、このデッキ。
0.25~0.3だから、かき集めたけど途中で止めました。

せっかく雪がちょっと積もったのに、雪を触れないなんて、寂しいですね。


ま、それよりなにより、早く元気になって欲しいものです!!!


ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110529003724.gif    

ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト



Comments

name
comment
*yuki* : URL

Edit  2012.01.25 Wed 20:41

お久しぶりです
ママいちご改め*yuki*です
ブログ引っ越したんです

そうなんですよね
雪が珍しい地域だと雪降ったのブログのネタにしちゃいますよねw
放射線!!忘れてた・・・遊んじゃった・・・
こっちホットスポットだったりします
住んでるとこ・・・たまに福島と同じくらいあるんですよ
福島で自衛隊やってる中学校の時の同級生が
こっちに帰ってきて数値聞いてびっくりしてました
落ち葉でも水たまりでも遊んじゃいけないんだから
当然雪で遊んじゃだめなんですよね
でも危機感が薄いんですよね
見えないから気をつけられないっていうか
自治体も最初のうちしか騒がなかったし
ずっとその数値とたまにその数値の違いなんですかね
気兼ねなく雪遊びさせてあげたいですね

さすけねっす : URL

2012.01.25 Wed 23:11

おお~っ!!寒そうですね~っ。って、福島市も同じかっ。(笑)

雪遊びできないんですよね~。
自分も忘れてました。

雪合戦もできないんですね。
福島って本当に寂しい地域になってしまったんですね。
これで原発事故が収束した。なんて、よく言えたもんだ。

除染とかぜんぜん進んでないし...。
ガッカリしちゃいますね。

こんな福島ですが、がんばっぺ!!ふくしま!!

- 秋山 メル - : URL ・*yuki* さま

2012.01.26 Thu 16:39

> お久しぶりです
> ママいちご改め*yuki*です
> ブログ引っ越したんです
アメブロにうつったのですね。りょーかいです!!


> そうなんですよね
> 雪が珍しい地域だと雪降ったのブログのネタにしちゃいますよねw
> 放射線!!忘れてた・・・遊んじゃった・・・
> こっちホットスポットだったりします
> 住んでるとこ・・・たまに福島と同じくらいあるんですよ
そうなんですよ!私もちょっと雪をかき集めて、「待てよ」と思ったんです。
でも。雪が降らない地域の子供たちなんて、雪で遊びたいものですよね(涙)
前に何かの記事でみたんですよ、雪合戦も出来ないって。
なんだか・・・ですよね。

> 福島で自衛隊やってる中学校の時の同級生が
> こっちに帰ってきて数値聞いてびっくりしてました
> 落ち葉でも水たまりでも遊んじゃいけないんだから
> 当然雪で遊んじゃだめなんですよね
> でも危機感が薄いんですよね
> 見えないから気をつけられないっていうか
そうそう、透明、無臭、これって危機感を忘れてしまいます。
今はインフルもあって、マスクつけていられるけど、
それがなかったら本当にマスクなんてしてませんもの。
なんか、怖いですよね。

それにしても、毎日寒いです。
雪降ってもいいけど、すっごい積もったら大変。
雪かきの範囲がうち広いんです(汗)

- 秋山 メル - : URL ・さすけねっすさま

2012.01.26 Thu 16:42

> おお~っ!!寒そうですね~っ。って、福島市も同じかっ。(笑)
いやーーーー、福島市の寒さはきっと違うと思いますw
まだこっちの寒さはマイルドだと思いますよ(笑)

> 雪遊びできないんですよね~。
> 自分も忘れてました。
そそ、雪遊びできないですね。
っていうか、スキー場とかはどうなんですかね?

> 福島って本当に寂しい地域になってしまったんですね。
> これで原発事故が収束した。なんて、よく言えたもんだ。
うんうん、4号機、どうなっちゃうのか心配です。
結構毎日おびえていますよ。

> 除染とかぜんぜん進んでないし...。
> ガッカリしちゃいますね。
> こんな福島ですが、がんばっぺ!!ふくしま!!
うん、がんばっぺ!!!
頑張るしかないもんね。
私たち、家も建てちゃってるし、この地で生きたいもんね。
除染とか・・・どうなっちゃんだろ・・・

comment form