FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > 私のこと >  あれから1年か~

2012.03.12 Mon  あれから1年か~

今日は3月12日ですね。

1年前の3月11日から、今年の3月11日の14:46を迎えるのが怖かったです。
また同じ日に、同じ時間に大地震があるんじゃないかっていう恐怖。
でも今日は3月12日です。
何事も無く昨日を過ごせてよかったという思いです。

そして、3月11日は、もっと一生懸命生きなくちゃ!と再確認できる日ですね。

今日の仕事は、大津波に襲われた場所でのお仕事です。
海2
朝の光が海に反射して、気持ちイイ朝でした。
手前には、昨日のイベントであった、キャンドルナイトのキャンドルホルダーが。



お昼休みにもまたまた海へ。
海3
カモメが気持ち良さそうに過ごしていました。


もっと、一生懸命生きよう・・・後悔のないように。
と、海に誓いました。
海4



ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

そして、私もランキングに登録しました。是非クリック応援お願いいたします。


  ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110529003724.gif    

ありがとうございます



関連記事
スポンサーサイト



Comments

name
comment
Shizuku : URL

2012.03.12 Mon 22:03

こんばんは。 1年ですね。 1年が被災地区切りになるとは思いませんが、
被災しなかった者にとって、被災地に再度思いをはせる日になります。
 気持ちに寄り添っていける人になりたいです。

そして、メルさんのように、一生懸命生きようと思います。
 メルさんや、メディアを通じて被災地の方に力をもらうばかりです。
いつか、返せるような生き方をしようと思います。

おばこ : URL

2012.03.13 Tue 09:45

メルさんこんにちは。
私も、1年をしみじみ振り返り、毎日を大切に生きようと、
再確認した日でした。
岩手の家族にありがとうを言い、子供たちにありがとうを言い、
主人にこれからも頑張ろうと言い、
色々な思いが胸をよぎりますが、今日この時を平和に過ごせている自分たちに感謝します。

海の写真とってもきれいです。

私も息子たちを海に連れて行って、あの日、どんなことが起こったかしっかり伝えていこうと思います。

さすけねっす : URL

2012.03.13 Tue 21:06

1年経ちましたね。
海の風景は良いですね。
1年経ったし、そろそろサーフィン復活しようかな。
って思っていたので、この海の写真はヤバイです。

思った以上に周りは何も変わりませんね~。
液状化でマンホールがスーパーマリオ状態の道路も復旧しないし、
除栓もぜんぜん進みません。(泣)

3.11の出来事を胸に刻んで、前向きに一生懸命頑張りたいと思います。

- 秋山 メル - : URL ・Shizukuさま

2012.03.15 Thu 21:21

こんばんは。

> こんばんは。 1年ですね。 1年が被災地区切りになるとは思いませんが、
> 被災しなかった者にとって、被災地に再度思いをはせる日になります。
>  気持ちに寄り添っていける人になりたいです。
早い一年でした。
あっという間でした。去年の花粉症って私ひどかったんだっけ?とか
余り覚えていないですw

> そして、メルさんのように、一生懸命生きようと思います。
>  メルさんや、メディアを通じて被災地の方に力をもらうばかりです。
> いつか、返せるような生き方をしようと思います。
日々、一生懸命に生きないといけないですね。
若くして亡くなった方の分も、命を大事にしたいと思います。

- 秋山 メル - : URL ・おばこさま

2012.03.15 Thu 21:24

こんばんはー。

> 私も、1年をしみじみ振り返り、毎日を大切に生きようと、
> 再確認した日でした。
> 岩手の家族にありがとうを言い、子供たちにありがとうを言い、
> 主人にこれからも頑張ろうと言い、
> 色々な思いが胸をよぎりますが、今日この時を平和に過ごせている自分たちに感謝します。
そうですよね、実家が岩手ですもんね!
なんか、色々な事が家を建てるときにあったけど、あの震災で亡くなられた方、
大事な方を失った方がたくさんいるわけで、命あって新しい家に住めるだけで
シアワセなんだなって思えます。

> 海の写真とってもきれいです。
>
> 私も息子たちを海に連れて行って、あの日、どんなことが起こったかしっかり伝えていこうと思います。
海の写真、綺麗ですよね。
綺麗な海なのに、あんなに豹変するものなんですね。

- 秋山 メル - : URL ・さすけねっすさま

2012.03.15 Thu 21:25

こんばんは。

> 1年経ちましたね。
> 海の風景は良いですね。
> 1年経ったし、そろそろサーフィン復活しようかな。
> って思っていたので、この海の写真はヤバイです。
サーフィン・・・いわきまで来てたのですか?
それとも・・・相馬とか?
最近は、サーフィンしてる方もちらほらいるみたいです。

> 思った以上に周りは何も変わりませんね~。
> 液状化でマンホールがスーパーマリオ状態の道路も復旧しないし、
> 除栓もぜんぜん進みません。(泣)
そうですね(涙)
マンホールとか、道路もデコボコだし。
屋根も工事が終わっていない家が多いし。

> 3.11の出来事を胸に刻んで、前向きに一生懸命頑張りたいと思います。
はい、一緒に頑張ります!!

comment form