FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > 暮らし >  【cafe】 room58

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.18 Fri  【cafe】 room58



こんばんは。

昨夜、0時頃・・・信じられないくらいの豪雨でした。

豪雨 + 雷

なんか、人生初なくらいな雨でした。
例えるなら・・・蛇口を思いっきりひねった真下にいる感じ?
とにかく、家が流されるんじゃない?と思うくらいな豪雨でした。



今日は、ハンドメイド仲間のナルと、私の生まれ育った町のカフェに行きました。
昨年の夏にオープンした、ちょっと雰囲気あるお店。
もっと早く行く予定だったのだけれど、予定してたのに娘が熱出して学校休んで行けなかったり、
働くことにより行けなくなったり。

やーーーっと本日行けました。

room61.jpg

パッと見、正直見逃してしまうような店構え。
私が20年住んだ町で、その頃は床屋さんでした。
ここは、あのスパリゾートがある温泉街です。



room21.jpg

店内もそう広くはありません。
でも、真っ白な壁にガツンと配管などが通ってたり、配線などもむき出して、
その斬新さが素敵なお店です。




room11.jpg

こちら、ランチの最初に出てくる自家製ソーダジュース。
今日はしょうがのソーダジュースでした。
最初は「えぇぇぇ?美味しいの?」って心の中で叫んでましたが、美味しかったのです☆
多分、ハチミツとしょうがをソーダで割ったのだと思います。
体に良さそうなジュース。今度家で作ってみようっと!!



room31.jpg

こちら、前菜でした。
豆腐・オクラ・ブロッコリー・キッシュ
豆腐には、粗塩が振ってあり、その上にオイルが垂らされたもの。これが美味しかった。
オクラとブロッコリーはダシの味がしました。美味しかった。
キッシュは、ジャガイモとベーコンが入ってました。美味しかった。
↑に書いたように、美味しいのですw



room41.jpg

こちらが、メインの生パスタ。キノコクリームでした。
これも美味しかったのです。キノコもたっぷりで、クリームも濃厚なようで、さっぱりしてました。



room51.jpg

最後にドリンクとデザート。
このアイスとケーキも自家製です。ドリンクは私は紅茶を選んだのですが、このカップが可愛かった。
ネットで探してみたんだけど、どうやら今は売ってないようで・・・すごいザンネン!!!


ということで、本日は私のランチツアーをお送りしました。


ブログを読んで下さってありがとうございます。
家作りにおいて、とても参考になるブログがたくさんあります。

【いいんじゃない?】なんて思って頂けたら、↓をクリック応援お願いします。


  ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110529003724.gif    

ありがとうございます



関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
Leene : URL

Edit  2012.06.24 Sun 23:21

はじめまして^^
先ほどは私のブログにコメントをありがとうございました!
RooM58さん、東京にあっても全然違和感の無い素敵なお店ですね~。
ランチのメインのパスタは私のときと同じですが、
自家製ジュースや前菜など違いますし、何回行っても楽しめそう♪
また私も実家に帰省した時は湯本に行きたいと思います^^
先日行ったときはゆっくり見られなかったので、観光もしたいな~。

それにしても素敵なマイホームですね~^^
いろいろインテリアにも凝ることが出来るし、うらやましいです!

- 秋山 メル - : URL ・Leeneさま

2012.06.24 Sun 23:57

こんばんは。

遊びにきてくれたのですね、ありがとうございます。

> RooM58さん、東京にあっても全然違和感の無い素敵なお店ですね~。
> ランチのメインのパスタは私のときと同じですが、
> 自家製ジュースや前菜など違いますし、何回行っても楽しめそう♪
> また私も実家に帰省した時は湯本に行きたいと思います^^
> 先日行ったときはゆっくり見られなかったので、観光もしたいな~。
私は生粋のいわきっ子なので、何かあったら聞いてくださいw
とはいえ、湯本も大分変わりました~。
RooM58の隣あたりにある新高パンのクリームホーンもお勧めですよ。
昔って感じの味と価格ですw

> それにしても素敵なマイホームですね~^^
> いろいろインテリアにも凝ることが出来るし、うらやましいです!
いやいやいや~、そんなことないんですよ。
でも、ありがとうございます☆

私もまたお邪魔しますね。

comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。