FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム >  ∟植栽・Green >  【Garden】 ギガンチュームの成長

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.06.11 Mon  【Garden】 ギガンチュームの成長



こんばんは。

今中学生たちは、中体連という大会真っ只中。
うちの娘は、運動部ではないので、全く私も応援する場所がないわけですが、
隣の家の可愛い息子さん(娘の隣のクラス)のバスケの試合を見に行った。
めちゃくちゃ格好よかった!!!いいわいいわーーー、息子には運動をさせようっと。
私って、結構熱い人間なので、すぐに燃えてしまうのです(笑)


さてさて、我が家の庭事情でありますが、昨秋植えたアリウムギガンチューム。
初めて植えたから、どこがMaxなのか分からないけど、濃い紫色になって、今までで一番大きいですよ~

11niwa31.jpg

めちゃくちゃ嬉しいんですけど!!!この花火のようなスタイルがスキだわーーー。
色も綺麗だし、面白い容姿だし。全体的な姿は下へ↓




応援ポチリお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ





全体像はこんなですよ。

11niwa21.jpg

ラベンダー3種に、オリーブ、いろいろなものが植わってますけどねw
そこに、ピョーーーーンと出てるギガンチュームは、結構目立つ存在です。



【 5月29日撮影 】

29niwa31.jpg

まだこんな感じだったんですよ。




【 5月31日撮影 】

31niwa21.jpg

色が付いて喜んでいたころの写真。



それが今では、コレだもーーーーーん☆(再登場ですみませんw)

11niwa31.jpg

もう終わりなのかな・・・わからないけど、とりあえず一通りの成長を楽しみたいと思います。
来年のためにも、初めてのことだから、いろいろ知らないとね!!


☀ 最後までお付き合いありがとうございます ☀
↓【やったね】なんて思っていただけたら、応援クリックお願いします↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110529003724.gif    

✿ ありがとうございます ✿






関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
タント嫁 : URL

2012.06.12 Tue 14:21

メルさん、こんにちは!

ライチみたいなボコボコしたものが、
こんなに綺麗に花開くんですね〜♪

私も植物に興味が無かったのですが、
我が家のな〜んにも無い庭を見ていると、
植えたくなってきますね(笑)
でも土が悪くて。。。
プランターと地植えで同じものを植えても、
地植えだけすぐに元気が無くなってしまいます(>_<)
メルさんのように可愛い植物が咲き誇るお庭に、
早くしたいものです!

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございま〜す☆

キコ : URL

2012.06.12 Tue 17:30

こんばんは。

大きな花になりましたねー!
気候や土が合っていたのでしょう。
喜びひとしおでしょう。

ラベンダーも元気ですねー。
やっぱり涼しいところは株の充実がぜんぜん違います。
なんだか我が家のは今年はダメダメです。

- 秋山 メル - : URL ・タント嫁さま

2012.06.12 Tue 21:01

こんばんは。
コメントありがとうございます☆

> ライチみたいなボコボコしたものが、
> こんなに綺麗に花開くんですね〜♪
そうなんですよーーービックリでしょw
まんまるで可愛いんです。
茎がピョーンて伸びて花が大きいのに、折れないの。

> 私も植物に興味が無かったのですが、
> 我が家のな〜んにも無い庭を見ていると、
> 植えたくなってきますね(笑)
> でも土が悪くて。。。
> プランターと地植えで同じものを植えても、
> 地植えだけすぐに元気が無くなってしまいます(>_<)
> メルさんのように可愛い植物が咲き誇るお庭に、
> 早くしたいものです!
うちの土地も土が悪いんですよ。
粘土質だし、大きな石がゴロゴロ出てくるんです。
近所のみなさんが、同じことを言ってます。
うちは、培養土と赤玉土を混ぜてそこに植物を植えてます。
あとはたまに肥料とか。
やっぱり場所が悪いとダメなものもあります(涙)
今日の午前にも土を大量に追加して加工した場所があるので、
近いうちにアップしますね☆

> 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございま〜す☆
えへへ、ありがとうございます。
何歳になっても、誕生日って嬉しいですね!!

- 秋山 メル - : URL ・キコさま

2012.06.12 Tue 21:05

こんばんはー。
コメントありがとうございます☆


> 大きな花になりましたねー!
> 気候や土が合っていたのでしょう。
> 喜びひとしおでしょう。
そうなんです。無事、ここまできてくれたことが嬉しくて。
実は2箇所に植えたんだけど、1箇所のはダメだったんです。
ザンネンです。

> ラベンダーも元気ですねー。
> やっぱり涼しいところは株の充実がぜんぜん違います。
> なんだか我が家のは今年はダメダメです。
ラベンダー、何気に元気なんです。
水遣りしかしてないのにw
やっぱり気候ってあるんでしょうね~。
でも、キコさんところのお庭、素敵なのたくさんだもん!!
羨ましいです☆

comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。