FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム >  ∟インテリア >  【インテリア】子供部屋に追加

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.08.02 Thu  【インテリア】子供部屋に追加



今日は、PTAの会議でした。
朝から必死で資料作りをして、印刷して、人数分ホッチキスで止めたり。
学校、めちゃくちゃ暑かった~くぅ~


さて、そんな暑い夏だからこそ、分かった事。

子供部屋1

こちら、2階にある子供部屋のドアです。
娘の部屋で、位置は南向きに大きな窓が一枚。東向きに小さな窓が1枚。

最近知ったことですが、どうやら東側の小さな窓の日差しが辛いとのこと。
今まではノーカーテンで過ごしていました。

子供部屋2

ちなみに、今現在はこの窓の下に学習机が置いてあります。
受験生ということもあり、夏休みは早起きをして机に向かってる事が多くなりました。
今までは朝から机に向かうということがなかったため、気付かなかったことなのです。
確かに、目の前に太陽が出てくるので、辛いかもしれません。
ただ窓の大きさを考えて、突っ張り棒に生地を下げることにしました。



続きは↓をご覧ください。




応援ポチリお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ






そうと決まれば、何色でどんな素材にするか!!!いやーん、私楽しみぃ☆
と思って、楽天を昨日見てたら、何かまたイベントやってるんですね!!!
最近多くないですか?楽天のイベント。

早速購入してみました。
素材はダブルガーゼ、これの2枚重ねです。



まずはこちらのスプリンググリーンを購入しました。
同じお店で、次は柄物です。



こちらのちょっと高めの生地を購入しました。

無地で窓を覆うようにして、その1サイズ小さい感じでこの柄を手前に下げようかと。
私の頭の中では、結構可愛い感じに仕上がっていますが、さて、どんなモンでしょw



でね、実は娘の部屋だけではないのです。
寝室にも問題な窓があるのです。

寝室2

階段の電気をつけると、めっちゃまぶしいんですよ!!
寝てる私も目が覚めてしまうくらいのまぶしさ。睡眠妨害なのです。

なので、こちらもイベントの間にまたまた生地を購入しようかと。
色はね、まだ決めてないけど、朱色っぽいダブルガーゼかリネンがいいんだけど、
なかなか見つからないのです。
じゃなければ、山吹色が欲しいけど、ネットとかって色難しいよねぇ~

さ、探すか!!


☀ 最後までお付き合いありがとうございます ☀
↓応援クリックお願いします↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110529003724.gif    

✿ ありがとうございます ✿






関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
キコ : URL

2012.08.03 Fri 17:11

こんにちは。
私もご無沙汰しちゃってましたね。

ほっほー、お子さんの場合は成長によって生活習慣が変わり、
それによって問題が出てくる場合もあるんですねー。
でもそれってある意味いろいろ手を加えることができる楽しみではないですか?笑
メルさん、寸ごく楽しそうだもーん。

出来上がり楽しみにしてますねー。

- 秋山 メル - : URL ・キコさま

2012.08.03 Fri 22:25

こんばんはー。

> 私もご無沙汰しちゃってましたね。
いえいえ、全然イイんです。
私は読み逃げしちゃってるんです(汗)スミマセン

> ほっほー、お子さんの場合は成長によって生活習慣が変わり、
> それによって問題が出てくる場合もあるんですねー。
> でもそれってある意味いろいろ手を加えることができる楽しみではないですか?笑
> メルさん、寸ごく楽しそうだもーん。
>
> 出来上がり楽しみにしてますねー。
そうなんですよ。頭の中だけでイメージしてるだけなんですけどね。
どうやら発送処理が済んだようで、近いうちに送られてくるのですが、
旦那がお休みの時には余り宅急便が来て欲しくないんですよねぇ。。。
勝手に買っちゃってるんだもん、私。
でも、必要ですよね、子供のため!!!そう言い聞かせますw

comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。